※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が生うどんを初めて食べて喜んでいたエピソードを共有してください。

皆様、最近の「我が子のはじめて」は何でしたか?

今までうどんはベビー用の乾麺を使っていたのですが、今日初めて市販の生うどんを娘に食べさせました。
始めは「何だ?何だ?」とペロッと舐めてみたりなかなか口の中に入れさせてくれなかったのですが、一口食べてみた瞬間…
「ゔーーーーーんっ!!」
と言ってお目々キラキラ🤩
ほっぺに手を当てて「おいしい!」のポーズを何度もしていました笑(o^^o)
私がうどんを食べる間も無く、娘は自分の半玉分を完食!
私のうどんに狙い定め「まー!(ごはんの意味)」と言っている娘のお腹は満腹でぽっこりしていました(o^^o)
自分のノビノビになったうどんを食べつつ、娘の可愛い行動ご見られて幸せなお昼でした❤️

ぜひ、皆様の可愛い、感心した、感動した…などのはじめてエピソードがあったら教えてください!

コメント

クマママ

目キラキラ可愛いですね❤
我が家の最近の初めてはお絵かきですかね❗
汚れるの嫌でずっと避けてたんですが笑、最近解禁しました。
ペンをもって動かした通りに色が残ることに驚いて
( ゜o゜) →(*゜Q゜*)→ヾ(@゜▽゜@)ノ✨
という反応で可愛かったです❗

• たま

たま

お絵かき良いですね!
    汚れるたり散らかったりする事考えると、なかなか踏ん切りつかない事ありますよね(^_^;)
    汚れたり、散らかっても子供の反応見るとチャラになる事がほとんどなんですけどね(o^^o)

• 1月18日
瑠華

すごい可愛いですね😊
よほど気に入ったみたいで☆
私の家では寝る時に腕枕して欲しいみたいでしてあげたら、手はココみたいに抱き枕みたいに腕を抱き抱えます😆

• たま

たま

そうゆうスキンシップ系は本当にキュン❤️としますよね(o^^o)

• 1月18日
涼くんママ

昨日はじめておすわりしました。
しかも私、旦那、上の子の目の前でして、皆で「おすわりしたー、すごいー」って叫んでたら驚いてぎゃん泣き。かわいすぎて泣く姿ビデオにとっちゃいました🎵子供ってほんとかわいいですよねー♡

• たま

たま

寝返りやおすわりは感動しますよね〜!
    それを家族みんなで見守れたなんて素敵ですね!

おお!人間っぽくなってきたっ!と私は感動してました笑。

• 1月18日
ままいー

かわいいですねー💕
癒されますね✨

うちは、階段を降りるときに「ママ手手つなご」と言って手を伸ばしてきます。キュンキュンします😍

• たま

たま

それキュン❤️しちゃいますねー!
    うちの子もそんな可愛い事を言ってくれるのを心待ちにしています(o^^o)

• 1月18日
るう

かわいいですね😍
想像して、ニヤニヤしちゃいました(笑)

うちは昨日初めてイチゴを食べさせました。
ヨーグルトも用意していてどちらも酸っぱそうな顔をしながら食べていたのですが、試しに少し混ぜてみようと思ってイチゴヨーグルトにしたらえづきました😵
まだ早い、大人の味だったようです(笑)

• たま

たま

思わず声を出して笑ってしまいました笑
    酸っぱいもの食べる時に眉間にシワが寄ってるのも可愛いですよね😍

• 1月18日