※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

朝解凍した離乳食を昼に再度あげる場合、レンジで温め直してあげても問題ありません。朝食べなかったものは廃棄するのが良いでしょうか。

フリージングした離乳食を朝あげようと思って解凍したのにほとんど食べず、冷蔵保存して昼に再度あげようとする場合、朝解凍したものをレンジで温め直してあげることは可能ですか?
朝食べなかったものは廃棄すべきでしょうか?

コメント

あーこ

私は口つけてなかったら昼にあげてもいいと思いますが
一口でもつけていたのならやめます

ママリ

スプーンをつけたらやめてます💦勿体無いので私が食べたり野菜なら大人が食べるカレーやシューに放り込んだりしてました💧

たろ

離乳食本に食べなくても口をつけたら再度あげるのは良くないと書いてあったので、私は勿体無いけど破棄しています😭
ほんとーにちょっとしか食べない時があるので、本当勿体無いですが、もし何かあったら嫌なので(;_;)💦

でももう少し大きくなって免疫力もつけばお昼に食べさせちゃうかもしれないです😂💡

ショーコラ

口を付けてなければいいかなーと思いますが、一口でも食べてたら昼にはあげないですね(^◇^;)
雑菌の繁殖力ハンパないので。。。

にゃあん!

その器に入ったものにスプーンを1度でも入れて食べたなら止めるべきだと思います。菌繁殖しますよ。
勿体無いですが赤ちゃんには新しいものを準備して、それは大人が食べるのがいいと思います。まだまだ胃が発達途中の赤ちゃん、免疫力も低いので、安全を第一に考えた方がいいと思います!

めここ

みなさん、ありがとうございました!辞めておきます。大人用でリメイクするのもありですね😊