※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんのベビー用品、いつから揃えたらいいですか?お金の準備はいつから始めたらいいでしょうか?参考に教えてください。

土曜日で8ヶ月になるんですがみなさんいつ頃から
ベビー用品の購入し始めましたか?
そろそろ買ってた方がいいですかね?
ベビーカー、チャイルドシート以外で
全部揃えようと思ったら大体どのぐらいから
お金おろしていればいいですかね?‪‪💦‬

参考までに教えて頂きたいですー!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

a.i

27wにすごく近場で旅行兼ねて買ってきました😂
ベビーカーチャイルドシートで5万くらいなので...それ以外だと私は全て揃えて5万くらいかかった気がします...
あとは抱っこ紐をエルゴにしたりハイローチェアを買ったりで高い買い物をしたのでそれも合わせれば10万くらいですかね...
でも産後結局買い足す羽目になりましたが...😂

  • まっちゃん

    まっちゃん

    抱っこ紐はエルゴの予定です!!
    ハイローチェアやっぱりいりますかね?
    結構使われましたか?

    • 1月18日
  • a.i

    a.i

    ベビーベットを購入していないので役立ちます!お昼寝や、最近はままが見えないと泣く時があるのでキッチンに連れてきます!
    バンボを買わない予定なので高さ調節できるしこれでご飯も当分あげるつもりです!✨ものを置けるだいが付いてるので!バンボだと食卓テーブルより小さいので😭
    おもちゃで遊ぶ時も最近は台の上で遊んでくれます!

    • 1月18日
  • a.i

    a.i

    ベビーベット以外大きいの揃えたら産後揃えたのも含めたら25万くらいかかったと思います😭べっと買ってないのに布団だけ買って寝させようと思ったのですが使わなかったです😂( 笑 )

    • 1月18日
まぁ

私は入院するかもと言われていたので早めに揃えました!
けっこうお金かかりますよ(-_-;)
布団やベッドはまあまあ高額です。
肌着や服もまとめるとかなりかかります。
哺乳瓶、ミルク、消毒するもの。

ベビーカーとチャイルドシート以外だと7-8万近くはかかってます。
ハイローラックも買いましたが、リサイクルショップで買いました!

ベッドとベビーバスは知り合いから借りました。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ハイローラックはやっぱりいりますかね?買うか悩んでて😅

    • 1月18日
  • まぁ

    まぁ

    正直、いまは邪魔なだけです笑
    新生児の頃は寝かしつけに使っていましたが、いまは寝るには狭そうで…
    ただ、これから腰がすわればご飯食べるには使えるのかな?と思っています。
    首がすわってからはバンボも欲しいと思いましたが、主人にハイローラックがあるからいらないと却下されました笑

    • 1月18日
みかん

どこで揃えるかにもよるかと思いますが、私はベビーベットやチャイルドシート、抱っこ紐を抜いて7万は超えたような気がします😅

布団セットが高かったです(笑)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ポイントが貯まる赤ちゃん本舗で
    全部揃えようかと思ってます😊
    布団セットってネットで見てたら
    1万前後しますよね😂
    ゾッとしました💦笑

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    私もほとんどアカチャンホンポで揃え、ポイント貯まりました(笑)

    結局布団はお祝いで買って頂きましたが、2万以上しました(笑)
    洗濯出来るものや通気性、肌触りなどピンからキリまでありました!

    • 1月18日
ママリ

7ヶ月で買いました!お腹大きくなるとしゃがんで下の方の商品見たりするのも苦しくなってきたりお腹張るんでもう用意しちゃった方がいいと思いますよ。

赤ちゃん本舗でベビーカー、チャイルドシート以外を一気に揃えて10万ちょっとかかりました。(大きな値段のものだと抱っこ紐、ベビー布団セット含むで、身に付けるものは日本製にしました)

参考までに!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    やっぱりそろそろ買いに行った方が
    良さそうですね!!
    やっぱり7~10万ぐらいはいりますよね😅
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
りんご

10万は越えたと思います😳💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ありがとうございます😊✨

    • 1月18日
あかり

大きいのはネットでぽちぽちしていて
肌着とかは西松屋で
入院グッツは100均です。
この世の中いつでも手に入るので
大体で用意してます😉💮
家計と相談して
地道にそろえるのを
おすすめしますー!!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    100均でペットボトルに付ける
    ストローキャップは買いました!!笑
    後100均で帰る入院グッズって何がありますか?

    • 1月18日
  • あかり

    あかり

    私の場合は

    ・掃除機使わない圧縮袋
    (パジャマコンパクトにしたくて)
    ・蓋付きのうがいコップ
    ・洗顔がせっけんなのでケース
    ・ペットボトルホルダー
    ・ホルダーの替えのストロー
    ・赤ちゃん用面綿棒
    ・イヤホン
    くらいが100均ですね!
    赤ちゃん用爪切りはさみが
    ダイソーに
    あるときいてさがしたのですが
    なくて爪切りは西松屋で買いました!

    • 1月18日
  • あかり

    あかり

    100均ではないですが
    中古でバウンサーを3千円で
    買いました笑
    あと悪露用に夜用ナプキンは
    買っておいています!
    旦那に買いに行かせるの可哀想で笑
    おむつとおしりふきは産まれてから
    入院中に買って揃えてもらうことに
    しましたー✋!
    意外と新生児用小さいとかでたら
    買っても無駄になるので😉

    • 1月18日
deleted user

産休に入ってから準備したので9か月から本格準備しました\( ˆoˆ )/
ベビーベッド、ハイローチェアはレンタルしました。地方住まいのため、一番近くの都市の大阪からの配送だったのですが、送料に1万くらいかかって複雑な心境でした😂しかも両方ともに息子はお嫌いなようでほぼ使わず…。ムダー笑
あと見て買いたいもの以外は楽天スーパーセールの時にまとめて買いました。大きなお腹で荷物抱えてはしんどいですからね!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ハイローチェアレンタルあんるですね!!
    ちなみにどこのお店でレンタルされたか教えて頂けますか?😣
    住みが大阪なので送料もうちょっと安いですかね?笑

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダスキンのかしてネットで借りました😊もしも汚しても大丈夫👌ってとこで選びました!
    でもほんとレンタルで良かったです。全く寝てくれません。寝てから置いても10分で目を覚ましてギャン泣きです(;o;)今や物置です笑
    大阪なら業者もたくさんあるのでは?
    そんな長い期間使わない物はレンタルでいいかなーと思います。置く場所ないし、売るってなっても、みんなが同じ考えで買い取ってくれるとこ少ないらしいですよ😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと個人的に買わなかったら良かったと思ってるものは、スタイです。
    なんかテンション上がって何個か買ったんですけど、登場がまだ先ですし、なにせ出産祝いで貰います😂笑

    細かい物とかも全部書き留めてたんですけど、全部で11万くらいかかりました。

    • 1月18日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

8ヶ月後半から揃え始めました((´∀`*))

私はバースディで揃えたので5万くらいかかったと思います

ベビーベッドはリサイクルなどで産後に買いました((´∀`*))

  • まっちゃん

    まっちゃん

    バースデイやっぱり安いんですね!!
    まだ行った事ないので行ってみます!!😊

    • 1月18日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    安いです(*^^*)
    ぜひ((´∀`*))

    今だと冬物が通常価格の半分の値段で買えますよ(❁´ω`❁)

    • 1月18日
あにゃか

9ヶ月後半の里帰りしてから買い始めました😅
軽くお腹が出てる人くらいにしか見られなくて、私自身も身軽にうごけていました。笑

ほとんど西松屋で購入しましたが、5,6万で足りた気がします。

産まれてから買わなくてよかったものとか出てくるので、最低限でいいと思います。

✔️ベビーバス
夏生まれだったので洗面台で十分でした。
✔️ベビーベッド
嫌がる子がいると聞いたので、ベビー布団のみにしました。
✔️ベビーカー
必要だと思ったら買えばいいと思ったので買いませんでした。
✔️チャイルドシート
旦那に条件だけ伝えてカードで購入してもらいました。
✔️抱っこ紐
友人がお祝いにプレゼントしてくれたので買わずに済みました

  • まっちゃん

    まっちゃん

    何がいるでいらないか分からないので
    悩みます😭
    ベビーバスはもらえて
    ベビーカーは産後使う様になってからでいいかなと思ってます!!
    抱っこ紐はエルゴと決めてるので
    後チャイルドシートが高いですねー💦
    欲しいのか6万越えでどうするか悩んでます😅

    • 1月18日
  • あにゃか

    あにゃか

    チャイルドシートは5万くらいでした😅
    高いですよね!

    • 1月18日