※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

息子が来月に一歳になります。誕生日の日たまたま私の祖母の病院があり…

息子が来月に一歳になります。
誕生日の日たまたま私の祖母の病院があり
その後に祖父母、叔母、母、姉でお祝いしようかなと
思っていてその夜に家族3人でもお祝いしようと思ってるのですが
他の日に旦那の親とも1升餅などした方がいいのでしょうか。
私は旦那の家族が嫌いです。
こないだ正月旦那の祖父母の家に行ったとき、
寝てる息子を無理矢理起こそうとしたり、
どっちかと言うと旦那よりわたしの方が似てるのに
旦那そっくり!とか聞こえる声で言うてくるし、
まぁそれに関しては勝手に言っとけ!って感じでしたけど(笑)
あと旦那の友達が来てくれてる時に荷物渡すだけとか言ってたのに
リビングまで入ってきてちょっとの間居座ってました。
友達も気まずそうで普通すぐ帰るやろってイライラしてました。

皆さんは一歳の誕生日どうされましたか?
家族だけでしましたか?

コメント

なにもいう前から休みをとってる義両親、仕方なくうちの母も休みを合わせて我が家でお祝いしました。
ケーキは頼んでた(三人で食べる予定でした)のですが、料理は慌ててオードブル予約しました😅

スワリン

嫌いだから自分の両親だけとしかお祝いしたくないは気持ちは分かりますが、義両親に失礼だと思います。

本来なら嫁入りしたのですから行事事は旦那の両親とお祝いするのが基本です。

私は義母が苦手ですが節句も誕生日も一緒にお祝いしました。
実両親とはお祝いというよりご飯を食べに行って買い物一緒に行って色々買ってもらいました。

でも各家庭によって義両親との家が遠かったりなど状況によっては実両親とお祝いする方もいると思いますよ