※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

産後生理が来て、2人目希望で基礎体温測定が必要か相談です。排卵予測が難しく、妊娠しやすくする方法を知りたいです。

産後やっと生理が来ました。2人目を希望してるので嬉しいのですが、また基礎体温とかって測った方がいいですか?
正直、排卵がいつだとか予想が自分ではうまく出来ず病院任せでした。一般的な考えで2週間後に排卵って感じでしたよね?久々すぎていろんな記憶が曖昧で。
妊娠しやすくするためにした方がいいことなどがありましたら教えてください。

コメント

pomme2terre

私の場合ですが、同じ時期に生理再開しましたが、夜がまだ頻回授乳だったので基礎体温測れず、しかも生理不順でしたので、排卵検査薬を使って排卵日を調べましたよ(・∀・)夜ちゃんと寝れてるなら基礎体温いいと思います!

• ウサコ

ウサコ

排卵検査薬は、使った事はないのですがオススメとかありますな?

• 1月18日
  • pomme2terre

pomme2terre

日本のやつは結構高めなので、海外製のDavidという排卵検査薬を使用してましたよ!コウノトリネットというサイトを利用してました(・∀・)

• 1月18日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます。
    さっそく、調べて見ます。

• 1月18日