※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
お出かけ

ベビーシャワーに参加したことのある方,やったことのある方いらっしゃ…

カテ違いでしたらすみません🙏💦
ベビーシャワーに参加したことのある方,やったことのある方いらっしゃいませんか⁇😭✨

来月外国人の友達のベビーシャワーに参加するのですが,初めてのことなので色々分かりません💦💦

①会費について何も言われていないのですが,ベビーシャワーって会費を払うものではないのでしょうか⁇😳

①ドレスコードが白なのですが,生後6ヶ月の男の子を連れて行く場合,ちょうど前に購入したスーツがあるのですが,それでも大丈夫でしょうか⁇💦💦

②ネットで調べてみると日本では出産後に出産祝いを渡すが,アメリカ等ではベビーシャワーの時にプレゼントを渡すようです😳
出産後にお祝いを渡そうと思っていたのですが,ベビーシャワーの時に渡した方が良いでしょうか⁇💦💦

お分かりになる方がいらっしゃいましたら,回答いただけると嬉しいです😭✨
よろしくお願いします‼️💦💦

コメント

Miki

①ベビーシャワーは企画する側が払ったりするのでわたしは会費を払ったことはないです🤔
②ドレスコードに合っていればなんでもいいと思います✨
③ベビーシャワーで赤ちゃんやママが使うものをお祝いというか、頑張ってねという意味を込めてプレゼントします😊

• Megu❤︎

Megu❤︎

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️😳✨
    ちなみにどんな物をプレゼントされましたか⁇💦💦
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 1月18日
  • Miki

Miki

ダイパーケーキや、スタイ、ベビー服などが一般的ですが、他の人とカブる可能性が高いです💦なので仲が良い人ならもっと的を絞って便利グッズをあげたりします😌例えば鼻水を吸ってくれるやつだったり(名前を知らなくてすいません😅)あとはどれぐらいの予算にするかにもよりますね😊
    わたしは仲のいい友人にベビーベッドをプレゼントしました🎁

• 1月18日
  • Megu❤︎

Megu❤︎

ありがとうございます😭💕

確かにベビー服等はかぶりそうですね💦💦
    私も出産祝いでハンディーの鼻水吸い機を貰って,かなり助かったので,そういう便利グッズを探してみます😆✨

• 1月18日