※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の時間の長さについて悩んでいます。出産までの日々が長く感じ、1日が過ぎるのがつらいようです。皆さんはどうでしたか?出産までの時間をどう過ごしたか、アドバイスをお願いします。

妊娠って出産までとても長く感じませんか?😞
現在11周目で8月が予定日の初産です。
体が思う様に動かなくて
外出もままならないからか、
1日がとても長く感じます。
カレンダーを見ては、
あぁ。。まだ1月か。。と出産まで
指折り数えてしまいます😣
皆さんはどうでしたか?
出産まであっという間に感じた方や
1日を過ごすアドバイスを頂けると幸いです☺️

コメント

はじめてのままり

私もまだまだだなぁと思っていたら気づけばあと五日で9ヶ月に入ります😄✨私は仕事をしているからかもしれませんが✨今は毎日暇暇で携帯いらったり、昼寝したり、友達とあったり好きに過ごしています😄

ころぬこ

私は、健診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてます!😊😊

あかり

思ってましたー
37週の人をママリでみると
うらやましくてその時私は10週笑
時間だけは平等に与えられているので
日々を生きるしかないです。
16週すぎると安定期のせいか
すこぶる体調良くなって
歯医者に行ったり買い物したり
ルンルンになりました❤
今は検診が2週間に1回なので
体重調整で計画立てて動くので
あっという間に2週間たちます!
なにもしてないのに
息できなくなるし夜寝れないし
その代わり昼間寝て1日が
過ぎていきます。
胎動も感じるので物のっけて
キックゲームしたりとか
なんだか楽しいですよ☆

わかりますよ😭
私は今週から仕事復帰したので
毎日嫌で嫌で😭
一応4月末で辞めるので
その日までまだかまだかと毎日過ごしてます😭

初産の時は長く感じました!
2人目はあっという間でした!
初産だとのんびり過ごせるので忙しさもなかったですが、2人目だと上の子も見つつ〜なので具合い悪くても動いてたのであっという間の出産になりました😌💦

こたつむり

同じく!
私は妊娠初期から8ヶ月くらいまで吐き悪阻で毎日辛かったです💔
フルタイムで働いてて、家にいても職場にいても吐き気…
出産までがすごく長かったです💦💦
結局、臨月に入った頃からは出産までがあっという間で、今考えると出産前にあれしとけばよかったー!
て思うこともありました🤗
今はとてもとても辛い頃だと思いますが、ちょっとずつお腹も大きくなってきて、悪阻も落ち着くと楽しくなってくると思いますよ😍✨

はるちゃん

つわりの時期は長く感じました💦
安定期入ってから9ヶ月くらいまであっという間で(働いてたのもあり)それからは家にいたのでまた産まれるまで長かったです😭
予定日超えたので余計でした💦
でも、子どもが産まれたらできない、好きなことをたくさんして充実した妊婦生活を送れた気がします😌

おんな

つわりの時期を終えて、身体の体調もバリバリ戻ってきた中期頃にはご飯も美味しく感じましたしお腹も目立ってきて後期になると、ギリギリまで働いてればなーとかもっとあれやっとけばなーとか沢山出てきましたよ(笑)
意外と1ヶ月1ヶ月経つのが早いです😄お腹の中にいるのなんてこれから産まれて生きてく中でたったの10ヶ月しかないんですから毎日を楽しみましょう👍✨

み。

初期の頃はめちゃくちゃ長く感じました😭!
悪阻とかはどうですか??😶
診察も4週間に1回で 赤ちゃんにも会えないから尚更ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
わたしは悪阻っていう悪阻が無かったので 平日は1人で出掛けたり
友達と会ったり 休日は旦那と映画見に行ったり買い物したり…と動き回ってました😆!
あとはちょっと時間かかる料理作ってみたり 旦那とのアルバム作ってみたり
DVD借りたりしてましたよ!!
後期入ってからは 本当にあっとゆーまです!
また胎動感じられるようになると
すごい赤ちゃんいるんだなぁって実感も湧くと思います♡
そんで何だかんだしてたら後期入って…臨月きて~ってなっちゃうと思いますよ😂😂!

志保

私も最初の方は、そうでした❣️

でも、お腹が大きくなってきたり
つわりが始まったり…
ネットで赤ちゃんが
どれぐらいの大きさだとか色々
調べているうちに結構
月日が経ってもうあと何ヶ月で
会えるんだなあ。とか
思ってる今日この頃です❤️笑

私も5月1日が予定日なんで
まだ先なんですが
多分、あっとゆう間なんだろうな
って思ってますよ♡

なので、多分
あれ?早から?ってなると
おもいます(・◡︎‹ )**

🐼たれぱんだ🐼

あたしは8ヶ月頃まで仕事してたので長くは感じませんでしたが、お腹いつ出てくるんだろって思ってたらもう臨月です。笑
子供が産まれる前にしか出来ないことを、今頃になってやり始めてます🙆
マタニティライフ楽しんでくださいね✨

まこむ

同じく11週です☺️
つわりがピークすぎたものの、まだ若干だるくてきついです。
仕事していてまだ周りに話していませんし、友人にも話してませんので安定期まで、と思うと長いです。
出産が近くなったらなったで今度はドキドキなんでしょうね。

一人目の時はゆっくりでいいと思ってましたが、二人目は長く感じます💦

ぺんちゃん

明日で35週になる初マタです!
未だにまだ長い…と思ってしまいます😓
悪阻が8ヶ月まで続いたのと、貧血と切迫で自宅安静の日々だったのもあり妊娠初期〜中期は1日時計を見ては「まだ1日終わらない…」と思ってました💦

9ヶ月に入ったら後期づわり?なのか食後気持ち悪くなったり、お腹が大きくて疲れやすいので、ハッピーマタニティライフは過ごせてる気がしません🤣笑

自宅安静の時は、出産準備品のリサーチをこれでもか!ってくらいやってました😊
ネットで口コミ調べたり、価格調査してると時間はあっという間です😳
おかげで、後期に入ってからの出産準備は効率よくできました👌

自宅安静が解けて調子がいい時は、
友達とリッチなランチとか、デザートビュッフェ、旦那とカウンターのみのご飯屋さんなど…生まれたらしばらく行けそうにないところへ行ってます🙌

今はアプリに書き溜めてた日記を
マタニティダイアリーに書き写したり
旦那との写真をアルバム化するなど
時間のかかる作業をしてます✨

旦那は旦那で「やっとあと1ヶ月ちょっとで会えるんだなー!!😍」と待ち遠しいみたいで笑
赤ちゃんのためにお部屋のレイアウトを考えて収納棚買ってきたり組み立てたり掃除したりしてます笑

赤ちゃんのこと考えたり、時間のかかることに取り掛かるのオススメです💕

私も初期は不安がいっぱいで、長いな~と思ってました😓
でも安定期入ったらあっとゆう間で気付いたらもう臨月です💦

私はギリまで仕事してたので、「早く産休になんないかなー」って思う方が長かったです😅
産休入ったら入ったでやることなくてヒマで今では仕事したいなーと思ってます笑