※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。腰の痛みがあり、前駆陣痛か心配です。先生に問題ないと言われた子宮頸管のことも気になります。病院に電話した方がいいでしょうか?

昨日の夕方から腰に生理痛のような痛みがあります。
これって前駆陣痛ってやつですか?
お腹の張りは以前から動き回るとありますが、少し安静にすると治まります。
今あるのは腰の痛みだけです。
まだ32週で9ヶ月に入ったばかりなので前駆陣痛にしては早いのでしょうか?💦

年末の検診でお腹が張るので見てもらったところ、子宮頸管2.8cmでしたが先生には問題ないと言われました。
それから年明けに一度検診がありましたが頸管は測っていません。
一度病院に電話するべきでしょうか?💦
それとも、妊娠後期ともなると腰痛が出てくるとも聞くので、腰の痛みだけなら心配いらないものですか?
この時期の前駆陣痛が本陣痛に繋がってしまうこともあるものなのでしょうか…

コメント

HaRi

二人目を妊娠中、35週位の時に前駆陣痛みたいな痛みがあり、診察を受けた事がありますが、私の場合、子宮口が開いてしまったので、本陣痛が来たらこのまま出産と言われました。

結局、本陣痛にはなりませんでしたが、お腹が張るのが頻繁ならまだ正産期に入ってないので、安静にしてた方がいいと思います💦
腰痛だけなら骨盤ベルトすると楽になると思います❗️

• ママリ

ママリ

朝一で病院を受診してきたところ、頚管2.2cmで切迫早産とのことでした💦
    自宅で安静にと言われたので、骨盤ベルトしてゆっくり横になっています💦

• 1月19日
えーこ

私も似たような感じだったので、コメントさせていただきます。 頸管2.5センチで自宅安静中です。今朝からお腹が緩くなり、夕方からは腰痛と戦ってます。2時間起きぐらいに痛くて目が覚める感じです。。
haruさんはその後いかがですか?

• ママリ

ママリ

病院を受診してきたところ、頚管2.2cmで自宅安静と言われました;;
    腰の痛みは相変わらずです💦
    もしお腹の張りや腰の痛みが規則的になってくるようであれば救急で受診してほしいと言われてしまいました😭

• 1月19日
  • えーこ

えーこ

腰痛はあまり変わらないんですね💦 私もとりあえず、朝まで痛みが気になるようなら電話だけでもしてみようかと思います。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…
    普段、生理痛も腰にくるタイプで、同じような痛みだったので病院に電話し受診しましたが、一人家でもんもんとするよりは先生に診てもらった方が安心ですよね💦
    骨盤ベルトして横になっていますが、まだ腰の痛みはあるので心配です😭

• 1月19日
  • えーこ

えーこ

病院に行ってきました。頸管長は変わりなかったですが、張りが頻繁にあるので入院を勧められました💦 旦那が帰って来たら相談して決めようと思います。。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

その後いかがですか?
    私はリトドリンというお薬を出されて自宅安静中です💦
    とりあえず、次の2週間後の検診まで自宅安静とのことです;;
    一緒に頑張りましょうね😭

• 1月22日
  • えーこ

えーこ

私もリトドリン は内服してますよ!最低でも36週までは耐えれるように…と言われてます😅 でも張りはなかなか治らないですね😢

• 1月22日