※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

10日ほど前から腕の内側と二の腕の外側にいきなり湿疹?のようなものが…

10日ほど前から腕の内側と二の腕の外側にいきなり湿疹?のようなものがたくさんできました…赤く細かいプツプツで、かゆみはありません。ニキビのようにポツっとふくらんでもいないです。皮膚の下で細かく炎症してるようなかんじといいますか…うまく説明できず申し訳ありません(*_*)同じようになったことある方いますか?友達に話したら疲れとかストレスからくるものだと思うよっと言われ私も調べてみたらストレスが原因でできるものもあるとネットにありました。それ以外に考えられる原因はありますか?病院に行こうと思うのですが皮膚科で大丈夫でしょうか?(°_°)ほっとけば治ると思いながらなかなか治らないので不安になってきました…

コメント

はーな

友達でいます!!
でも昔からあるような気がします💦
なのでほっといても治らないのかな?って感じです😣
(友達は特に何かしてる様子はないのです)

皮膚科に行くのが良いと思いますよ👯✨

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😊やっぱりほっといても治らないですよね😫私も友達でいるんですけど、昔からある気がします…このまま跡になっても嫌なので皮膚科に行ってみます☺️ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月18日
うっぴーー

うちの子に太ももと二の腕に細かいぶつぶつができていて病院に連れていったら遺伝性のものだと言われました😳
毛穴がぶつぶつしてきてしまうものみたいです

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます😊遺伝性のものですか(°_°)全然考えてもいなかったです💦そういえば母親の家系はみんなアトピーもちだったり肌が弱かったりします…皮膚科で診てもらってきます!!ありがとうございました☺️

• 1月18日
  • うっぴーー

うっぴーー

名前は忘れてしまったのですがその遺伝性のものだとお薬とかはなくて治らないそうです💦
    私の太ももとかもちょっと見てもらってお母さんはなさそうだねと言われましたが、二の腕とかザラザラしていると言えなくもないかなーとか思ってます😅

• 1月18日
  • りんご

りんご

治らないんですね💦今までこんなになったことないのでびっくりしていて…今後治らなかったら悲しいです…😭
    ご親切に色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 1月18日