※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が呼吸トラブルで入院中。退院準備中に不安とパニック状態。息子の呼吸が心配で泣きたい。

ついにNから卒業して小児科病棟に移動の日と退院の日も決まった。
もともと呼吸に問題ありの息子。手術もしたけどこの前の日曜日、一瞬、呼吸が止まってしまった。ミルクの量をいつもより多めに増やしてお腹が張っていたから、と先生は言ってたけど…それ以後はないみたい。それでも帰るための練習で母子同室→退院。ベビーセンスはレンタルすることになったけど不安だらけ。不安を取り除くための母子同室だけど、呼吸のことは取り除けるはずがない。安定するまで入院するわけにもいかない。
いろんなこと考えてしまって頭の中パニック状態。不安すぎて泣いてしまいそう。

コメント

お辛いですね...
私の子も、生まれたら呼吸ができないため手術が決まっております。

先生が言っていたことを信じましょう(T-T)
退院の日も決まったんですし、ひろさんのお子さんが無事に退院して元気に育っていきますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にーにさんのお子さんも手術が決まっているのですね😥
    無事にご出産・手術が成功されますように祈っています。

先生を信じるしかないですよね。

• 1月18日

退会ユーザー

何も知らない私が言えることでは無いかもしれませんが、きっと大丈夫...そう思いましょう?😢

お子さんのこと信じ続けてあげてください✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫!そう思うことが大事ですよね!
    心配ばかりしてたら、息子もしんどいですよね…。

• 1月19日

退院が決まったのですね!おめでとうございます!

私は下の子が883グラムの超低出生体重児で産まれて4ヶ月間GCUとNICUにいました。
やはり呼吸が安定せず一緒にいれない時間は不安で胸が押しつぶされそうな思いでした。
Nで過ごしてる間も呼吸アラームが鳴るたび泣きそうになりました。
退院時も嬉しさ反面同じように呼吸がすごく心配で同じようにNで使用していたベビーセンスをレンタルして、更にスヌーズハロと言うお腹につける呼吸アラームも購入して装着していました。
それでも夜は不安で熟睡した事なんて数ヶ月間なかったです。
ウトウトしてはハッと起きて呼吸を確認する日々でしたが、今では2歳も過ぎて元気に過ごしています!
時々あの頃の不安からか、寝ている子供達の呼吸を確認する事もあります。

不安はもちろんあると思います。
手術もされたとの事でその心配ははかりしれません。
でも赤ちゃんはママと毎日肌が触れ合えてママの気配を毎日側で感じられる安心感は最高に幸せだと思います。
いつも笑顔でいてください♡
不安は赤ちゃんに伝わります。
不安が吹き飛ぶくらいずっと見ていてあげてください。
家事なんてほっておいて(笑)
赤ちゃんの時代はそれはもうあっという間に過ぎて行くので、1分1秒その瞬間を目に焼き付けてほしいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
心配なことがあったら私はすぐにNに電話していましたよ!
それだけでも不安は随分とり除けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

Nのところにいるとつねに誰かがいるので夜間なども安心できてるのですが、それでもアラームが鳴ると心配になります。先生にはそれが正しいとは限らないからね〜とは言われますが…

多少なりと仕方がないことですが、手術をしたのに呼吸が安定せず苦しい姿を見るのがほんと辛く痛い思いさせてしまったことが申し訳なく思います。

私もスヌーズのやつ買おうと思ってます。これで不安がゼロになるわけじゃないけど、少しでも安心できるなら…と。

経腸栄養なのでチューブをつけたまま退院なのでそちらの不安もあります。
    一応、訪問看護を受ける予定です。
    それでも不安だらけの今、心が押しつぶされそうになり涙がでてきます。

• 1月18日

退会ユーザー

Nにいると看護師さんも先生も居てくれるので寂しいけれど安心できますよね。

スヌーズハロ、あって良かったと思います。センサーと2つあれば不安がすごく軽減されました!
    それでも心配で仕方なかったですが、つけているのとつけていないのとでは全然違うのでおススメです!

うちは腸の動きが悪く、お尻に直接チューブを差し入れて注射器で薬を注入しなければいけなく、飲み薬も大量にあったので不安もありましたが、チューブをつけたままの状態で退院だと心配も倍以上だと思います…
    旦那さんやお母さんなど頼れる方は近くに居ますか?
    うちは主人が全くしてくれなかったので、近くに母が居てくれたのでそれだけでも心強かったです。
    Nの看護師さんもいつでも電話して大丈夫だと思います!
    子供が苦しいおもいをしているのを見るのもチューブをつけたままの姿を見るのも本当に辛いと思います…
    お子さんも一生懸命に頑張っているんですね😢
    少しでも不安を取り除けるように、看護師さんや先生から聞けるだけの事は聞いて、いつでもNに連絡とれるようにしておいた方がいいですね!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スヌーズハロ注文しました!
    sunさんは外出時もつけていましたか?

何もつけずに帰れたら一番だったのですが、この前からやっと哺乳ビンで飲む練習をしてますが3ヶ月にして10飲めず…。
    旦那は片腕が不自由なので、できることが限られています。それでもNの担当看護師さんは何か出来ることはないか一生懸命に考えてくれてます。息子の病気のために本まで買って勉強してくれた看護師さんなので、離れてしまうのが心細です。
    産前からずっと実家にいてますが、退院後もしばらくは実家で過ごして子育てに少しずつ慣れて行ってから自宅に帰ろうと思ってます。

退院後は1ヶ月だけNでも電話相談できるみたいだし、2週間に一度外来なので、不安なことなどはどんどん聞こうと思います。

• 1月19日

スヌーズハロはいつでも使えるように外出時も持ち歩いていましたよ!
本当に重宝しました!

赤ちゃん、少しずつ頑張って成長してるんですね😢
旦那様、片腕が不自由なんですね…確かにできることが限られてしまいますね。でも、相談できたり話したりできるだけでも心の負担はかなり軽減できますよ( ・ᴗ・ )
ご実家にしばらくいられるのは安心ですね!
Nの看護師さん、とても良い方に巡り会えましたね!
私も心細かった記憶がありますし、今でも定期検診の時はNに顔を出したりしています!

私が言うのも変ですが、心配な事気になる事はどんな些細な事でも遠慮なく聞いてくださいね!
少しでもひろさんの不安が軽減されますように(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段以上の安心感がありそうですね!

ミルク飲みたいけど、上手く飲めず怒ってしまっている状態です。
    新生児の子でも最初っから上手く飲める子がいないよね!っと思って気長に飲めるのを待とうと思います。

相談…赤ちゃんにこんなことをしたらダメとかすら分かっていないので、まずはそうことを勉強してもらいたいです。

Nでの生活があともう少しで終わってしまいますが、ここで生活できたことある意味感謝です。
    分からないことでもすぐプロに聞けるなんて贅沢だなと。
    今日も師長さんに会うや否や質問していました。
    移動するまでに不安なことは納得できりるまで聞きますね!

• 1月19日

退会ユーザー

なかなか上手に飲めずに怒ってる赤ちゃん沢山いますよ!焦らず気長にが1番良いと思います( ・ᴗ・ )

Nの看護師さんや先生はすごく頼りになりますもんね!命の恩人でもありますから心から信頼できます。

一緒に子育て頑張りましょうね!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも最初っから出来ないことだってありますもんね!
    あわてない あわてない 一休み の一休さんでいきます!

ほんと命の恩人です。
    小児科に行くとまた知らない看護師さんばかりですが、主治医が小児科フロアーにいるので安心です。

子育て頑張りましょう!

• 1月20日