※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

もし病児保育に預けるとして自分の住んでる市じゃないところを利用って…

もし病児保育に預けるとして自分の住んでる市じゃないところを利用ってできるものですか?
家に訪問で見てくれる病児保育は私のところは利用できない市みたいで、出来るところを調べたら遠いし仕事行くのに間に合わなくなる、だったら仕事休む、
職場が人数ギリギリで回してるので使えるんだったら使いたいとふと考えてみました💦

コメント

りんご

それも市によります!😊

• さき

さき

そうなんですね!
    病児保育と病後保育は1つずつここが使えますって載ってて、他の所は利用可能とか書いてなかったので疑問でした💦
    市に直接聞いた方が良さそうですね😅

• 1月18日
  • りんご

りんご

ですね!
    うちの市は去年くらいから市をまたいで利用できるようになっているので、ゆきままさんの所も利用できるといいですね😊

• 1月18日
  • さき

さき

良かったですね✨
    本当なにかあった時のために利用したいです😅
    使わなかったんですけど陣痛タクシーもうちの市入ってなくて。
    東京なのに周りの市は使えるってされててはっ?って思いました(笑)

• 1月18日
  • りんご

りんご

そうなんですか😅東京は充実していそうなのに…ほんと市によって色々なんですねぇ😅

• 1月18日
  • さき

さき

福祉の面でもお金の面でも結構ここの市はよくないです(笑)

• 1月18日
  • りんご

りんご

そうなんですか😅
    今まで考えたことなかったですが、もし引越しすることがあれば、そういうのも考えた方がよさそうですね!
    参考になりました😊

• 1月18日
  • さき

さき

子供が出来て制度とか知ったりしたので早めに知れたらいいですね🎵

• 1月18日
さやころ

私の子供のかかりつけ小児科は違う市でも町でも空きがあれば利用できます😃病院や市によって違うと思いますのでネットや直接電話で聞いた方が確実です☀️

• さき

さき

そうします☺️

• 1月18日