※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児BoysMam
妊娠・出産

生理が遅れている妊活中の女性。突然の吐き気や高熱に悩み、風邪かつわりか悩んでいる。婦人検診に行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

10ヵ月の男の子を育ててます!

今妊活中で生理が予定日すぎても6日
来ていません。
でも完母でやってるしちょっと前に
突発性発疹になり寝不足とかも
続いてた為遅れてる可能性もあるなぁってさなか
基礎体温は変わらず高温期です。
あと2.3日高温期続いたら検査薬やってみよう
しかも今日定期的に行ってる
婦人検診があるのでその時に聞いてみよう
そー思ってたら突然気持ち悪くなり
ムカムカしてちょっと収まって
またムカムカしての繰り返しの
症状が…出産してから生理前後の症状が
毎月違くて今回は吐き気とむかつきなのかと思ってたら
夜気持ち悪くて全然寝れず
AM1時すぎに
とうとう吐いてしまいました。(汚くてすみません)
でも1回のトイレで2度でてしまっただけで
その後今現在吐いていません。
ですが熱が37.5~38.7あります。

1人目妊娠中はこんなこと無かったし
ただの風邪なのかつわりなのか
風邪なら今日婦人検診に行くのは
周りの妊婦さんに移しちゃう為
行かない方がいいし…
でもつわりなら行っといた方がいいし…
と迷っています。
私の知ってる嘔吐する胃腸炎は
水分を摂取すれば出ての繰り返しの為
そんな出てないしつわりなのか?
と思いつつ熱が結構高熱なので
つわりで高熱は出るのかなと疑問です。

先輩ママさんや経験した方
知ってましたらコメント下さいm(_ _)m

文がわかりずらずすみませんが
よろしくお願いします…。

コメント

ラウレア

婦人検診に行く前に検査薬使った方が良くないですか?
つわりなのか、体調不良なのかはここで聞いても人それぞれあるので、分からないと思いますので💦
ご自身でも仰ってるように、体調不良で婦人科に行くのはちょっと……って思いますし。

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    やっぱそれが1番いい判断ですよね笑

    ただつわりで熱は出る人はいるのか
    聞いてみたかったんです…。

    • 1月18日
  • ラウレア

    ラウレア

    熱つわりっていうのがあるので、出る人は出ると思いますよ😊

    • 1月18日
  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    そーなんですね!!

    夜中にありがとうございました🙇‍♀️🙌

    • 1月18日
すずな

わたし一人目も二人目も妊娠5、6w頃高熱出ました!
一人目は普通に内科にいって風邪薬飲んだり点滴したりしてその後妊娠判明😅
二人目も高熱でて、まさかと思って検査したら陽性でした!

  • 3児BoysMam

    3児BoysMam

    そーだったんですね!!
    参考になります😔🙌

    ありがとうございます!!

    • 1月18日