※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばか
ココロ・悩み

会社の方が毎日LINEで孫の情報を送ってくるので疲れています。返信を控えてもLINEが来ます。あまり返信しなくてもいいでしょうか?

妊娠した時から、私の体調を気にかけてくれている会社の方(おじさん)がいます。その方の娘も私より1ヶ月前に出産され、初孫なので大変喜んでいらっしゃいます。

孫が生まれてから、嬉しくて毎日のように私に孫の写真や孫の情報を私にLINEしてきます。最初はちゃんと返事してましたが、最近は私も子育てが忙しく他人の孫のことに関して、返事するのも疲れてきました。
私の子どもと生まれも近いし、体調など気にかけてくれてるなど親しみがあるのは分かるのですが、毎日のようにLINEが来るとみて返事をするのも疲れます。

最近は既読スルーにしたり、24時間くらい経ってから文面を読んで放ったらかしにしてます。それでもLINEが来ます。
あまり返信しなくてもいいですよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

イーヨー

当たり障りなくかわしつつ相手します笑

みんてぃ

未読スルーの方がいいかもですね😂

放っていてもくるなら、返事がないとか気にしてないんじゃないでしょうか🤔?
あまり返信しなくてもいいと思います!毎日はちょっと厳しいですね💦
私なら通知オフにすると思います!

のりぞ〜

思ったよりも育児が大変で返信が遅くなってすみません😭いつも楽しく見てます😊
みたいに返して、時々返信して、徐々に減らしてくって感じですかねぇ🤔

フリード

スタンプ1つで返信します✨

• ねこ

ねこ

横からすみません!
    斬新で笑っちゃいました😂(笑)

• 1月18日
  • フリード

フリード

ありがとうございます(笑)
    うちの旦那は『?』がついて無い文には誰であれ全てスタンプですよw

• 1月18日
  • しばか

しばか

それいいですね!
    返事は一応してることになりますしね!

• 1月18日
ろっしー

私も通知オフにしちゃいますね…
返信も徐々に無くしちゃうかもです😅

aaya

私なら今育児でバタバタしているので
復帰したらまとめて見せてくださいって送ります!