※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

帝王切開の傷が痛み、ケロイド状になっているか不安。症状の継続や病院への相談時期を知りたい。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません💦
こんな時間に質問失礼します

2ヶ月前、帝王切開手術で出産をしました
その時の傷がズキズキ痛みはじめてます
ミミズ腫れのように浮き上がっきていて
下着が擦れるたびに痛みます
これはケロイド状になってるということですかね?

1ヶ月検診のときに傷の具合を聞かれ
少しずつ痛みがありますと伝えましたが
何も言われず診てもらえませんでした😢←なぜ!?

今も夜中の授乳中で息子の重みで
地味に傷がズキズキ‥😣

同じような経験されてる方いますか?
これはよくあることなんでしょうか?
いつまで続くのか知りたいです💦

またどの程度の症状だったら
病院へ行くべきなんでしょうか?
教えて頂ければ幸いです、よろしくおねがいします

コメント

ゆゆ

大丈夫ですか😢?
痛みが完全になくなったのは3〜4ヶ月ぐらいで傷跡がキレイになったのは1年後ぐらいだったような気がします💦
ちょうど傷跡のとこにパンツのゴムがくるので痛いですよね〜😵しばらくはマタニティパンツです💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    下着の食い込み辛いですね😣
    あと数カ月の辛抱ってことですか‥💦
    マタニティパンツ何枚か買っておくべきですね‥!
    ご返答ありがとうございます😂

    • 1月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみに私は横切りです💦
    あと傷跡にテープは貼ってますか?半年ぐらい貼ってた方が傷跡はキレイになるそうです。私は痒くてもう貼ってませんが😅

    • 1月18日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    私は緊急帝王だったので縦切りです!
    テープって産院でもらえますか??🤢💦
    痒みは我慢できないですね😂

    • 1月18日
ルナナ

こんばんは(o^^o)

私もケロイドになりかけました…

痛いし痒いしきになるし
しばらく治らなかったです…

病院へ行っても塗り薬?もらうだけかもで
あまり痛みは取れないかもしれません(´・_・`)

傷口にはるテープみたいなやつ進められませんでしたか?
ケロイドになるのふせげたり
痛み取れたり
傷口が綺麗になるやつ!

確か値段もピンキリで何種類かあったような…

たぶんまだ②ヶ月なら痛みは消えなく
ミミズ腫れみたいのも続くと思います…

なんかの拍子に痛くなったりします…

傷口から汁状のもが出てきたり
傷口がぐちゃぐちゃになってきたり
膿んだりしたら病院行った方いいですよ!

子育て大変でしょうが頑張っていきましょうね(o^^o)

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    ご返答ありがとうございます!

    痛みも痒みも徐々に増してきて
    夜なかなか寝付けませんね😢

    1ヶ月検診のときに聞いてはみたんですが比較的そのときは傷の状態が良かったのか何も言われずでした💦

    化膿したら受診ですね!
    分かりましたっ今はまだ様子みてみます😣

    ありがとうございます!
    育児楽しみたいのでこれも試練だと思ってがんばります✊!

    • 1月18日
  • ルナナ

    ルナナ


    痛みが終わったら痒みきます…

    傷口が完全に乾いて大丈夫なら
    乳液やクリームの低刺激なのもいいかも⁇

    においが大丈夫ならオロナインお勧めします‼︎
    あれ本当万能薬で効きますよ!

    寝付けないほどなら
    色々試した方いいかもです( ´Д`)

    自分が不調だと育児も大変だから無理せず頑張ってくださいね(o^^o)

    • 1月18日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    オロナインいいんですね😳
    早速試してみようと思います💦

    そうですね!少しでも和らげたいので
    色々と探してみます😣✨

    • 1月18日
ゆゆ

私は産院の売店に売ってあるからそこで買ってって言われたので入院中にそこで買いました⭐️縦と横ではまた痛みのレベルや回復具合違うかもしれませんが頑張りましょうね😊👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみにテープこれです😊

    • 1月18日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    写真付きでわかりやすい!ありがとうございます😂
    痛みが長引くのは嫌なので痒みは我慢!色々試してみます😣✨

    • 1月18日
ママリ

ありましたありました!何故か術後1ヶ月くらいまでは痛くないのに1ヶ月経ってくらいからズキズキ痛かったです😣
赤く少し浮き上がった感じはありますがケロイドほどでは無いです✨今はもう全く痛くないですよー!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    まさに今その状態です!😣✨
    痛みの引きにも個人差あるんですね💦
    傷のケアがんばります!ご返答ありがとうございますっ

    • 1月18日
deleted user

私は緊急帝王切開で2度目の縦切りです。出産から1ヶ月半ですが、一人目の時にケロイド状になったので、今回は↑ぽんぽこさんの写真と同じテープ貼って気を付けてます!近所の薬局で買いました。
あと、病院でも退院前にテープ貼ってくれましたが、それは薬局とかには売ってなくて、ネットでは買えそうでしたが値段が高めでした。
いくつか帝王切開の傷用のテープも売ってたので、検索してみてください。

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    同じような経験されているんですね、参考になります!
    皆さん使われてるなら安心して使えますね!😣✨1度試しにそれぞれテープ使ってみて様子見てみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

    • 1月18日