※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.U
お仕事

ラーメン屋でのパートをしている妊婦です。お腹の張りはないが、仕事が辛い。シフトを短くしてもらいながら、お金が必要で9ヶ月まで働くか悩んでいます。

ラーメン屋でのパートをしております。
妊娠8ヶ月ということもあり、しゃがんで下の方のものを取ったりするのが辛くなってきました😭
ですが、お金が必要で9ヶ月位まで仕事を続けようかと思ってます…。
私自身すごく元気でお腹の張りなどもさほどなく、無理をしてしまう時が…。
前みたいに、6時間以上働くと腰が痛くなったりするので
シフトの時間を短くしてもらったりしてなんとか今も働いてる状態です😶
働く時間が、基本お昼のピークの時間ということもあり結構忙しいです😅
正直なところ、あと一ヶ月ちょっと働けるか微妙なところです(笑)

皆さんは、どんなお仕事をどのくらいまで続けていましたか?
参考までに教えてください🙂

コメント

liee

長男の時は37wまでセレクトショップで働いてました。
次男の時は、長男の入院があり、10wで派遣社員を辞めました。

• H.U

H.U

37週まで!結構長く働いてたんですね😳

• 1月18日
林檎

私もラーメン屋で働いてましたが、夏場ですごく店内が暑かった事もあって8ヶ月からお休み頂きました😵
今はインフルエンザも流行ってるし接客業なら尚更危ないと思うので、お金が必要なのはすごくわかりますが、無理はされない方がいいと思います☺️💦

• H.U

H.U

冬場でも冷房つけてるくらい暑いですよね😵職場でも体調不良の人がチラホラと…自分の体調と相談しながら働こうかと思います!

• 1月18日
あーしゃん

働くことも大事ですが無理に働くと切迫早産起こすのでご自身の体と相談して決めるべきだと思いますよ!

• H.U

H.U

お金を稼ぐことも大切なことですけど、今は赤ちゃんが一番ですよね😳

• 1月18日
k_a_mama

今は産休入ってますが9ヶ月半まで外資系ホテルでのメイドしてました。

上の子の時は正期産くらいまでは仕事してました。

• H.U

H.U

すごいですね!体調と相談しながら私も9ヶ月くらいまで働こうかなあ😶

• 1月18日
R

私も今月いっぱいまで働くつもりです☺︎︎
アパレルの接客業です。
平日は割と暇で座ってパソコン業務させてもらえますが、土日はやっぱり忙しいのでバタバタ歩き回ってます😅
でも今のところ体調など、問題なく働けているので、あと2週間がんばれそうです!

• H.U

H.U

私は接客業なので、基本立ちっぱ歩きっぱなしです(笑)私も今のところ問題なく働けるのでもう少し頑張ってみようと思います!お互い、体調に気をつけながら頑張りましょう💪❤

• 1月18日
アヤックマ

8ヶ月辺りまで工場で働いてました。
辛くなったら椅子に座ったり休憩多くなったりしましたが💦

• H.U

H.U

皆さん結構働きますね💦
    私の職場も腰が痛くなったりしたら休憩を入れてくれたりするのでそこはすごく助かります😵

• 1月18日
ふぁー

今は産休入ってますが年末までパチンコ屋で働いてました!
もちろん妊娠してからはカウンターのみですが立ち仕事の8時間労働でした(。・ω・。)

• H.U

H.U

八時間労働すごいですね(笑)
    私の職場は以外とピークが混んで、2時間歩き回ると腰が限界きます(笑)

• 1月18日
すもも

いま28週です✨
週6で7時間~9時間はたらいてます!

私も飲食店で
食器を持ったり座ったり立ったりを繰り返しています😳
お互い無理しない程度にがんばりましょう😳💦💦

• H.U

H.U

結構長い時間働きますね、すごい😳
    立ったり座ったりの作業辛いですよね😭
    お互い色々と頑張りましょう!

• 1月19日
けいちゃん

32週まで病院でリハビリの仕事してました‼️
私は全くお腹張らなかったのでフルタイムで産休まで働けました。
かがむのは段々きつくなってたので無理はしないでくださいねー😊

• H.U

H.U

フルタイム!長い時間働きますね😳
    かがむのはやっぱりきついですよね(笑)体調と相談しながら働こうかと思います😊

• 1月19日
M。

7ヶ月までエステの仕事してました!
結構体型わかる服装だったので
お腹が目立つようになった時にやめました!

• H.U

H.U

私1人だけ、服装が違うのでお客さんから見られることが結構あります💦
    それもなんか、妊娠してるって周りからお腹がわかるほどになったんだ!って逆に嬉しいです(笑)

• 1月19日