※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーる
子育て・グッズ

240mlの哺乳瓶を使用中。むせることがあるのでSサイズの乳首に変えた方がいいでしょうか?

出産前に哺乳瓶を購入した時、哺乳瓶のサイズをあまり考えず、大は小を兼ねると思って240mlの乳首付きのやつを買っていて、最初からそれで飲ませてしまっていました!それでも、ゴクゴク普通にミルクを飲んでます。でもたまにむせてるので、やっぱりたくさん出過ぎて苦しいのかな?と思います。今更ですが、Sサイズの乳首にサイズダウンした方がいいのでしょうか?

コメント

カフェオレ

なにサイズで飲ませてるんでしょうか!?😳😳

  • なーる

    なーる

    Mサイズです💦

    • 1月17日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    ちょっと大きいかもしれないですね😳
    月齢にあったサイズがいいと思います😢👍🏻

    • 1月17日
リラックマーくん

母乳実感ですか?

240の哺乳瓶の乳首って確かMでしたよね💦

1ヶ月のお子さんにMはさすがに早すぎるかと^^;

むせてるなら尚更サイズダウンしてあげた方がいいかなーと👼

  • なーる

    なーる

    母乳実感です。そうですよね💦
    かわいそうなことをしていたと反省してます

    • 1月17日
deleted user

240mlの哺乳瓶にはMサイズの乳首が付いてますよね?それで飲ませてるのならちょっと大きいと思います💦

  • なーる

    なーる

    ですよね💦変えます!

    • 1月17日
ぺこ

240の哺乳瓶についてる乳首はMサイズなので1ヶ月の赤ちゃんには出過ぎると思います💦
飲みきる目安の時間が哺乳瓶の説明書に書いてますが、その子その子に合った乳首を使わないといけないので娘が1ヶ月の時はまだSSサイズでした😅

  • なーる

    なーる

    普通に飲んでいるので、全然変に思わなかったんですが、やっぱり変えてあげた方がいいですよね?

    • 1月17日
  • ぺこ

    ぺこ

    私なら変えるかなーと思いますが、ピジョンのHPに細かく記載されていたので見てみてください😊

    • 1月18日
R

下の子は明日で二ヶ月になるんですが
私は新生児の時から240mlの哺乳瓶についてる乳首で飲ませてます!
下の子は生まれてすぐ体に異変があり「今はなにも問題はない」一週間GCUに入っていて退院する時に看護婦さんに 乳首のサイズ等聞いたところ

普通に飲むなら問題ないよー!と言われたのでそのまま飲ませてます^_^

飲みずらそうにしているなら変えた方が良いかもしれませんが大丈夫なようならわざわざ変える必要ないと思いますよ!

  • なーる

    なーる

    そうなんですね!基本普通に飲んでます。看護師さんがそう言うなら、大丈夫なのかな。ありがとうございます😊

    • 1月18日
まにゃ

私も最初使ってましたがだんだん乳首のところが広がって来たのかグイグイ飲み過ぎでたくさん出て来たのかわからないですが溺れてるようになったので小さいの買いました(;´д`)💦

  • なーる

    なーる

    ずっと使うとそうなってしまうんですね💦試しにS買ってみようかな🤔

    • 1月18日