※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

5カ月の娘がブレンド茶を飲んでしまいました。アレルギー反応がなければ問題ないでしょうか。浄水器の水で作ったお茶でも大丈夫でしょうか。煮出した方がいい場合、水出しで作ったお茶を沸騰させて与えてもいいでしょうか。

先程、5カ月の娘に、麦茶と間違えて、写真のブレンド茶を飲ませてしまいました…。

ノンカフェインですが、アレルギー反応など出なければ、問題ないでしょうか。

また、麦茶を作る際、いつも浄水器(トレビーノ)の水で、水出しで作っており、娘に飲ませる時は、それをさらにお湯か白湯で少し薄めて飲ませていましたが…浄水器の水でも問題ないのでしょうか。もし煮出しした方がいい場合、そのように水出しで作ったお茶を、娘に与える際に、必要な分だけ沸騰させ、お湯か白湯で薄める、というような方法でもいいのでしょうか。

今更かもしれないのですが…ふと疑問に思い、質問させていただきました💦インターネットでも調べましたが…情報が多くて、どれを信じたらいいのか分かりません…(´;Д;`)

詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

豆助

ブレンド茶だといろいろ入ってますしね💦💦
大人にとっては良いものかもしれませんが、赤ちゃんとなると…
やっぱり今後は飲ませるの避けた方が無難かと🤔
うちも基本浄水器ですが、沸かしてから飲ませてます😊

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインなら何も問題無いと思います。
我が家は浄水器もつけてないし、5ヶ月の時から水道水から沸かしたノンカフェインのブレンド茶あげてます。

水道水飲める地域かどうかにも寄りますが、浄水器つけてない人も多数居ます。

薄めるのも最初の数回だけで、薄めなくても飲めるなら問題無いと思いますよ。薄めるのは苦味を抑えてるだけなので。

ブレンド茶よりは麦茶の方が無難だと思います…
うちは大人の麦茶でも怖くて水出しはしません💦
浄水器の水であっても赤ちゃんなら加熱は必須ですよ!

hana

いろいろ成分入っているので、今後は麦茶がいいかもしれないですね💦
今日のところは様子みて異常なければ大丈夫だと思います(´ω`)

ちなみに赤ちゃんはまだ胃腸が弱いので、水出しじゃなくて一度沸騰させたお湯の方がいいと思います。
また、薄める場合も一度沸騰させた白湯を使うことをおすすめします。
タイミングはなんとなくなのですが、浄水器の水を直接使うようになったのは1歳過ぎてからです💦

まゆこ

皆様、早急なご回答をいただき、ありがとうございます✨

ブレンド茶に関しては、今のところ特に体に異変はなさそうなので、大丈夫だと思いますが…今回は間違えて与えてしまったので、今後は与えないよう、十分注意したいと思います…💦

麦茶に関しては、さっそく浄水器の水を煮出して作りました!ただ、今までは水出しでやってしまっていたので、今後何か影響が出ないか心配ですが…😣

聞いておいてよかったです!ご意見ありがとうございました✨