※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
ココロ・悩み

大人になってできた友達を失うのが悲しいです。前通っていた保育園で仲良くなったママ友さんとの関係が悪化。家を購入したら態度が変わり、連絡も減り、会う約束も守られず。旦那に相談しても理解されず、友達との関係に不安を感じています。

大人になってできた友達を失うのが悲しいです…

前通っていた保育園で仲良くなった7つ歳上のママ友さん。娘同士は小さいながらも親友と言えるほど仲良しです。

この前までは子どもたちも一緒に毎月会ってて、旦那の愚痴で盛り上がったり、育児の悩みやプライベートの相談をしたり、なんでも話せる人だったのに…

うちが家を購入した途端、明らかに態度がおかしくなり、連絡してもそっけなかったり、スタンプでかわされます…。
それまで普通にLINEでやり取りしていました。

年賀状も毎年手書きコメントつきで元日に送り合っていたのに、今年はかなり遅れて届き手書きコメントもなし、、

その方はお金のことがあるから旦那さんと離婚したいと4年以上前から言っており、でもなんだかんだその間に子どもも増えて、わんちゃんもいて、ママ友さんも正社員なので、そんなにお金に困っているようには見えないのですが…。

家を買いたいって話はお互いよくしていて、家買ったらお泊り会しよう!なんて盛り上がっていたのに、いざ遊びに来てくださいと連絡したら、しばらく忙しいからと言われ、かれこれ2ヶ月会ってません…。もちろん連絡もなし…。
子どもも会いたがってるのにな…。

旦那に言ったら、女のめんどくさいやつじゃんと言われました💦

そうなんですかね…。
そんな人じゃないと思ってたのに。。もう会えないのかなー、、、。

コメント

*H.N*

悲しいですね…そんなことでギクシャクしてしまうなんて、そこまでの関係だったと思って私ならもう付き合うのはやめておきます。
直接会って話したくてもかわされそうですしね。。

• けろりん

けろりん

コメントありがとうございます😢

大人の都合で子どもの親友を奪いたくないんですけど…
    相手がこんな態度だから仕方ないですよね…😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😭わたしもママになって出来た友達が本当に大好きで😭✨✨むしろ独身の友達がとはあまり会わなくなりました。。
その方は仲が良い分、どこかしら持ち家の羨ましさが出てきてそうなっているのですかね?😭気持ちも落ち着いて、また仲良く遊べたら良いですね😭

• けろりん

けろりん

コメントありがとうございます🙇
    本当に悲しいです😢
    わたしも独身の友達とはほとんど会わないですね😅

娘が可哀想なので、早く普通に接してほしいです…😢

• 1月17日
りんりん

家購入がきっかけで、そんな関係になるなんて💧
お泊まりの話題も出ていただけに、悲し過ぎますね。

お友達は妬んでいるのでしょうか?

本来、祝うべきお家🏠購入なのに、その程度の人だったと、一旦距離を置くしか無いかもです😢

私なら最後に一言
『迷惑ならもう連絡しないから言ってね』
など送り、距離を置きます😔

• けろりん

けろりん

コメントありがとうございます🙇

本当に悲しいです😢
    娘の友達を親の都合で奪うなんてあってはいけないので、少し時間をおいてみたいと思います😭
    相手のお子さんがもう少しでお誕生日なので、それとなく連絡して様子を見てみます😢

• 1月18日
あみちゃ

私も同じ体験しました。さみしくてさみしくて。
でも、彼女の気持ちや状況が落ち着くまで、そっとしています。いろいろ大変なんだとおもいます。

• けろりん

けろりん

同じ体験…寂しいですよね…😢
    落ち着いてくれることを祈ります😢

• 1月18日