※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの頭は大きくて胴体は小さいです。障害や病気か心配です。子宮頸管が2センチで柔らかいと言われ、早めに産まれる可能性があると言われました。産まれる時期がわからないので不安です。

初妊婦36週で今日検診でした😨
頭の大きさが1週間分大きく胴体が2週間半くらい
小さめで推定体重2200gで小さめです💦
頭大きくて胴体小さいって障害?病気?
とかなり不安で仕方ありません😳
これは普通ですか??

あと、子宮頸管2センチ切ってると言われ
柔らかいと言われました😳
早めに産まれるかなと言われたんですが
子宮頸管2センチの意味も全くわからなく…
どのくらいで産まれるものですか🙌?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しゅん

小さいと早めに生まれると良くないですよね?
なにか薬のんでますか?

うちは生まれてからになりますが、体全体小さめで5段階評価で体重は1判定で頭の大きさは3判定です笑

障害は今のところないです(´ω`)

ち。(21)

私も生まれるギリギリまで2500gはないって言われてて頭も大きい。
でもお腹周りは細いって言われました!
産まれてみたら2760gあって
やっぱり推定なので実際産まれて見ないとわかんないもんだなと思いました笑

赤ちゃんまでの長さ?です!
2センチならそんなにすぐではないと思いますが、急に産まれる人もいるのでなんとも言えません笑
同じ長さでもみんな一緒ってわけではないので😥