※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktp
ココロ・悩み

友人が口が軽い彼と付き合っていて心配。友人のことを心配しているが、友人にその心配を伝えるべきか悩んでいる。

友人のことで悩んでいます。

最近、友人に旦那の職場の人を紹介し、晴れて付き合うことになったそうなのですが、
その彼が口が軽い人のような気がして心配でなりません。
友達との付き合いのなれそめ(いつ告白するかから始まり)や付き合い出してからの関係(どこまでいったか)を細かく同僚たちで話をしているようです。
どこまでいってるかなんて、面白半分に聞いてくる人もそうですが、それも赤裸々に話す人もどうなのかと思い、なんだか友人のことが心配になりました。
うちの旦那はその友人のことも知ってます。
赤の他人ならともかく、知ってる人のことをこと細かく話しますか?
友人はとても繊細で真面目な子です。
そもそも付き合うことになったという話も友人からでなく、旦那から聞いたくらいです。
友人には知ってることは言わないで!と口止めをされたそうです。

今度友人に会った際に、上記の内容を伝えることをどう思いますか?
私の考え過ぎかとも思うのですが、大切な友人であるからこそ、心配しています。

コメント

ももたぷ★

私なら…体の関係になった時にまでペラペラ話されたら可哀想だし、そうなる前に早めに連絡とって教えます!
口止めされようが、その友人が話過ぎだしそんなの聞いたらこっちも無理。
それか旦那さんにあまりそういう話をしないでと注意してもらって、これからも話すようなら彼女に教えちゃうよ~と言ってもらいます!

• ktp

ktp

ご返答どうもありがとうございます!
    そうですよね。わたしも同感です。

旦那にはそういうのは言わないようにと釘をさしてもらうように伝えてます!
    二人はたまたま高校の同級生だったこともあり、今後二人の秘密が漏れそうなことが心配です。
    あくまで私の考えですが、口が軽い人って直らないと思うので(>_<)

• 1月17日
  • ktp

ktp

ちなみに友人に会う日にちなどはまだ未定でいつになるかもわからないので、LINEや電話で伝えた方がいいのでしょうか..(>_<)

• 1月18日
  • ももたぷ★

ももたぷ★

今だけならまだいいんですけどね、彼女ができて嬉しくて惚気けたいとかそういう理由なら(^ω^;)
    普通は想像できるほどの肉体関係の話なんてしないと思いますが、わからないですもんね…
    LINEか電話で伝えていいと思います!
    私なら『あの彼と付き合ったみたいだね、聞いたよ~口止めされたけど(;'-' )私は聞いてないけど、あなたとの赤裸々な関係の話も結構周りに詳しく話してるみたいだよ!知らなかったけどちょっと口が軽い人みたいだから、あなたからあまり話さないでと言った方がいいかも。。』とLINEしときます!

• 1月18日
  • ktp

ktp

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました。
    上記の内容で友人に伝えてみます。
    アドバイスどうもありがとうございます(>_<)

• 1月18日
♥Mary♥

私が学生の頃付き合っていた彼氏もデリカシーのない人で友達に何でもかんでも話していました。
同級生で同じクラス、その男友達に話していたのですごく嫌な思いをしました。
まずは、旦那さんから「そこまで話したら彼女も嫌な思いをすると思う」と伝えてもらったらどうですか??

• ktp

ktp

ご返答どうもありがとうございます!
    それは嫌な思いをされましたね(;_;)
    私も、同じ立場なら本当に嫌です。
    一応旦那にはそういう話は言わないようにと釘をさしてと言ってます!
    ただ、口が軽い人って今後も直らないと思うので(>_<)

• 1月17日