※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れい
子育て・グッズ

3歳の息子がマスクを嫌がって着けてくれません。インフルエンザが心配で、どうしたら着けさせられるでしょうか?

3歳の息子が居るのですが、マスクを嫌がってしてくれません😭どうしたらつけてくれるように、なりすか??この時期はインフルエンザが怖くて(涙)

コメント

CHAEYOUNG

マスクに好きなキャラクターの絵を書いたりしてもダメですか?😣

•  れい

れい

トーマスのマスクでも口に持ってくだけで嫌がってしてくれません涙

• 1月17日
はなみ

親戚の子にですが、好きなキャラのイラスト描いたマスク見せながら
かっこいいでしょー!
って自慢げにつけてたら羨ましがってつけてくれるようになりました🤔!

会うたびに毎回描かなきゃいけなくなりましたが…😱笑

•  れい

れい

そこまで頑張ってらっしゃったんですね!!素敵です♪

私も描か下手くそですが何事にもチャレンジしみますー!

• 1月17日
夢美

仲のいいお友達がつけてる所を見る機会はないですか?
うちも嫌がってつけなかったのですが、幼稚園で配られて皆んなでつけたようで、それからは自分からマスクするって言うようになりました。
ただ、すぐ取っちゃいますけど💦

•  れい

れい

ありがとうございます。
    それがまだ保育にも行ってなくて人との関わりが関わりが関わりがありません…。ふざけてするときもありますがすぐ外しますね(笑)

• 1月17日