※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

産後の生理再開について教えてください。完母だと遅いと聞きますが、22日で産後4ヶ月になりましたが、先程血が出て驚いています。

完母の方、教えて下さい
産後どのくらいで生理再開されましたか?
完母だと遅いと聞きますがどれ位で来るものでしょうか?
22日で産後4ヶ月になりますが先程血が出ていて、もう生理が再開したのかとびっくりしました💦

コメント

にゃなまま

10ヶ月頃から再開しました😌

• mii

mii

私もそれくらいで再開かなぁと思っていたのであまりに早くてびっくりしました😳💦

• 1月17日
Ri

完母で、元旦に再開しました😂🎊

30代なかばの知人が2人居ますが、
2人とも完母で産後1年過ぎても
まだ来てないそうです。

個人差あると思いますが、
若いと早く再開するとも言いますよね!

• mii

mii

元旦ですか!
    1番ゆっくりしたい時に…😭って感じですね…お疲れさまです😭💦

若いと早く再開するって初めて聞きました!😳

• 1月17日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

一年経っても再開しない友達、7ヶ月で再開した友達といます!
2人とも完母なので、個人差があるんだなぁと思います🤔

• mii

mii

完母でも個人差は大きく出るんですね!すっかり1年くらいは来ないのかと思っていたのでびっくりしてしまいました😂(笑)

• 1月17日
Kmama

私は完母ですが、2ヶ月できました💦
完母だと遅いと聞いていたので、私もびっくりしました🙌

• mii

mii

産後2ヶ月ですか!?
    早いですね😢
    完母だと遅いと言いますもんね!

• 1月17日
 ひい

完母で産後2ヶ月で再開しました😂

• mii

mii

産後2ヶ月だと早いですね😢
    大変な時期でやっと少しずつ育児慣れてきた頃に生理再開だったら私ならてんやわんやしてしまいそうです😭💦

• 1月17日
ゆか

完全母乳で五カ月でしたよ!

• mii

mii

5ヶ月でも早い印象です!
    大体1年位は来ないのかなぁ(ラッキー🎶)と思っていたので、今日来てえーもうきたの!?とびっくりしました😂

• 1月17日
  • ゆか

ゆか

最近は栄養状態がいいので、早めに再開する産婦が多いらしいですよ!
    確かに食べ過ぎかも、わたし。笑

• 1月17日
  • mii

mii

食べ過ぎ…まさに私です🙋🏻‍♀️💦(笑)
    完母だと痩せるとも聞きますが出産前の体重には到底戻らなそうです😅ぽっこりお腹もどんどん成長しているような…😂

• 1月17日
  • ゆか

ゆか

多分それでも半年ぐらいで体重もどるんじゃないかと思いますよ!毎食後デザートたべてますが、もどりました!でも確かにお腹は出てる笑笑

• 1月18日
☆milky way☆

3人目までは4ヶ月で、今回4人目にして2ヶ月で来ましたよ😅

• mii

mii

4ヶ月でも割と早いのに2ヶ月!
    大変でしたね😭お疲れさまです😭

• 1月17日
さぁ

完母ですが、4ヶ月10日目で生理がきましたー(´・ω・`)私も完母だから生理まだまだ来ないと思ってたんですが、またあの痛みと戦わなくてはならないとかと憂鬱になりました😭😭😭

• mii

mii

そうですよね…完母だと遅いと聞いていたのでまた再開してびっくりとがっかりで😂私も生理痛かなり重いので、これから憂鬱です😢😢

• 1月17日
ひま

完母で再開したのはちょうど1年後でした(^^;

• mii

mii

1年後!私もそれくらいで再開するものだと思っていたので羨ましいです☺️
    やはり完母でも皆さん個人差がかなりあるんですね!

• 1月17日
凛様ママ

私2ヶ月で生理きました!
なんか出血!?と思って病院行ったら生理で恥ずかしかったです笑

• mii

mii

2ヶ月の方が何人かいらっしゃってびっくりしました!そんなに早くくるものなんですね😳😳
    わたしも2ヶ月で再開したら病院行っちゃいます!現に今もママリで質問する前までは病院に行く気マンマンでした💦(恥ずかしい)

• 1月17日
miku

一人目は9ヶ月頃でした!

• mii

mii

9ヶ月頃だったんですね!ほんと皆さんかなり個人差があるんですね💦!
    完母だからまだまだ来ないと思っていたのでびっくりです

• 1月17日

一人目は断乳するまで(1歳すぎ)来ませんでしたが、二人目は2ヶ月で来てしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。
まだまだ生理なし快適ライフだと思ってたのにちょっと戸惑ってます。゚(゚^ω^゚)゚。
ネットで検索すると、2ヶ月から3ヶ月くらいで来る人が結構多いようですね

• mii

mii

わたしも1年くらいかなと思っていたのでそれくらいがベストな気がします!お二人目の時は2ヶ月だったんですね!結構2ヶ月で生理再開された方が多くてびっくりです💦
    生理なしの快適ライフわたしもまだまだ続くと思っていたのでがっくしです😢(笑)

• 1月17日

2ヶ月で生理きましたー😭😭
年明け早々2人目を出産しましたが、今回はいつ来るのか...
遅めだと嬉しいなぁ…(笑)

• mii

mii

2ヶ月!早いですね!
    意外と皆さん2ヶ月とかで生理再開された方が多くて驚きです😳

今回は遅めだといいですね😭💦

• 1月17日
りすぐみ

私1ヶ月で来ました😅笑
驚きです!

• mii

mii

1ヶ月!?早い!早すぎる!
    育児やっと少しずつ慣れてきた頃に生理再開なんかしたら私ならてんやわんやしてしまいそうです!💦
    それは驚きますよね!😳

• 1月17日
ひなまむ

一人目は8ヶ月、二人目は4ヶ月でした〜😂完母だし、一人目が8ヶ月だったから半年は来ないだろうと思ってたら思いのほか早く来てガッカリしました😅

• mii

mii

8ヶ月ならまだしも、4ヶ月は早いですね😭💦わたしも生理なしの快適さをもっと楽しみたかったので、ほんとにがっかりです…😂(笑)

• 1月17日
ミズクラゲ

一人目は1歳になった月に、二人目はまもなく1歳を迎えますがまだ来ていません。いつ再開するのかとドキドキしています(笑)

• mii

mii

わたしも1歳頃かなと思っていたので羨ましいです!多分そのくらいがベストですよね!でも出来ればまだもう少し来なくていいよー!って感じですね!(笑)

• 1月17日
みっちゃん

完母で、断乳するまで来ませんでした。

• mii

mii

羨ましいです!😭

• 1月17日
実ィミ

2ヶ月で再開しましたー!母乳なのに!とあせりましたが。。。病院で聞いたら早い人は早いよ。と言われました💦

• mii

mii

2ヶ月は早いですよね!でも意外と2ヶ月で再開される方の多さにびっくりしています!やはり早い人は早いのですね…

• 1月17日
mi0mon

完母でしたが一人目で4ヶ月くらいで始まりましたよ。
今までの回答同様、まだまだ先だと思っていたので(え〜もうきたの?)と驚きました( ̄▽ ̄;)

• mii

mii

私と同じくらいだったんですかね!
    えー、もう来たの?って気持ちすごく分かります。そして私は早すぎる!どこかわるいのかも!と焦りましたが早い人は早いようですね😳💦

• 1月17日