※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃんまん
ココロ・悩み

旦那の言動にイライラしてしまい、自分がおかしいのか不安になっています。

おなか下して痛いって言ったら、俺も今朝壊したんだよね〜、昨日の晩ご飯の肉かな?一緒に飲んだお茶かな?って。

私は昨日の晩ご飯は歯を抜いた後だったので食べてないし、旦那はおなかが弱いらしくしょっちゅう下してるし、そもそも朝と夕方で下したタイミングが違うし、食べ物が原因かどうかなんて分からないのに私の作った物に原因があるかのように言われてる気がして、
だんだんイライラしてしまい、私のせいって言いたいの?と腹を立ててしまいました。
旦那はそれを聞いて
いや、そんなつもりで言って無いんだけど。と逆にイライラされてしまい、それから口をきいていません。

コレはほんの一部ですが、基本的にいつも旦那の言っている事や言い方が私を責めている様に聴こえて、私が腹を立てて喧嘩、がいつもです。
言ってしまってから後悔することもそうですが、旦那の為や家族の為に頑張ってるのに報われず責められてると感じてしまう自分は何処かおかしいのかと思ってしまいます。

極端に被害妄想癖があるつもりは無いんですが、客観的に見たら私はおかしいですか?

コメント

3人のママ

その言い方なら、私も自分の作ったものに原因があるように聞こえます。

• おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

ありがとうござます。私だけじゃなくてホッとしました。

• 1月17日
  • 3人のママ

3人のママ

感じ悪いですね💦

• 1月17日
maple

おかしくないですよー!うちの旦那もお腹弱くてよく壊してます。その度ご飯を疑われてイライラします。
焼き魚を床に落としたのを普通に出したらお腹壊さないし…たまたまお腹痛いの人のせいにするなよって思いましたもん。笑

しかもおじいちゃんの一周忌に行った時もあの時の料理が〜とか言ってました。まじクソです。
お腹壊せばいいと思って旦那のお箸テキトーに洗ってます☠️

• おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

ありがとうござます。読んでて思わず笑ってしまいました。
    私もまぢクソだなって思って終わらせる様にしてみますw

• 1月17日
ママリ

自分の作ったもののせいでお腹を壊したみたいに言われたら私も腹立ちます。
私の料理のせいだって言うの?!って言うと思います。

• おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

自分がヒステリーを起こしているんじゃないかと思ってしまっていたので、違うと言って貰いたかったのかもしれません。
    ありがとうござます。

• 1月17日
はる

私もそんな事言われたらそう感じますよー!!
しかも、私が痛いって言ってるのにいちいち被せてくんな!って思います。
男ってすぐお腹壊しますよね。たんび言われるだけで腹たちますもん。
そう思っても私の場合色々考えてしまって言えないんですが、被害妄想だとは全然思いません。

• おゆちゃんまん

おゆちゃんまん

ありがとうござます。
    大丈夫?って心配されると思ったのに自分もだって言われて、更には私の作った物や使った食材が悪かったのかと疑われた気がして余計にイライラしてしまったかもしれません。
    私は言わなきゃいいのに言ってしまうのがダメですね。

• 1月17日