※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

出産に関する相談です。促進剤を使うべきか悩んでいます。体重増加や立ちくらみ、貧血などの症状が気になります。次回の検診で相談予定です。

皆さんの中で自分から促進剤を使って出産したいと言った方いらっしゃいますか?
赤ちゃんのタイミングだとは分かっていながりも最近よく立ちくらみやめまいがします…。
血液検査で貧血だとは言われても様子見、としか言われず鉄剤は出されずに今までやってきました。(ちなみに血液検査をし始めた頃から貧血気味)

37wの時点で赤ちゃんの体重は3200g…。
私の体重増加は初期と比べて16キロ。
もう陣痛を待ってる間にも4000を越えてしまいそうで怖いです。
誤差があるのは分かりますが…。
はっきりいって促進剤を使ってもらった方がいいと思うのですが安易な考えでしょうか?
立ちくらみの回数も増えてます。
次の検診は明後日金曜日、38w4dの時です…。
もうご飯食べなくても増えてく体重を見るとストレスにしかなりません…。

今は厳しいコメントはお断りします…。

コメント

deleted user

「促進剤使って産む??」って聞かれたので「そうですね。」とお答えしました。

臍の緒が2重巻きで、
赤ちゃん成長していなくて
苦しそうだからって言う理由ですけどね(;ω;)

でも結局全く赤ちゃん出る気なかったようで微弱陣痛が無駄に長引いただけで緊急帝王切開になっちゃいましたよ(;ω;)

その辺のリスクは大丈夫ですか( ;∀;)?

アミママ

私は破水からだったのですが
途中微弱陣痛になってしまい
弱い陣痛でももう何時間も
耐えられないっ!痛すぎるっ!!
もう促進剤使ってくれー!!!
ってゆって促進剤使いました🤣🤣
陣痛が始まってからの
促進剤使いたいとの申告なので
また少し違うかと思いますが😱

ひかりん

微弱陣痛が3日間続いたので促進剤使おっか?と先生に言われて使っての出産になりました。
使わなかった時よりも痛くて辛かったですが、1時間半という短時間でしたΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ
3人目はできれば使わず産みたい…
ほんと、急激に陣痛が来るのでめっちゃ痛かったんです(泣)

いろは

しますか?って言われて自分から使ってください!っていいました(´・∀・`)

促進剤って、使って痛みが使わないよりも早くくるかっていう話みたいです!
あたしはもう意識朦朧だし、痛みにも弱いし死にかけでしてください!って感じでいいました\( ・ω・ )/
お陰で1時間半のスーパー安産でした(*´∀`*)