※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

産後1ヶ月経ったが、おしっこ後に痛みが続く。立ったり普通にしている時も痛む。トイレが苦痛で、膣周辺に痛みを感じる。同じ症状の方いますか?

変な話ですみません💦 産後1週間あたりからおしっこを
したあとにずーんとなる痛みが急に出て膀胱炎かも?と
先生に言われ薬を飲んだのですが治らず...
こちらでも前にも質問させていただいたのですが
産後1ヶ月経った今も治らないです(´;ω;`)

症状はおしっこがでた後に尿道?より下?クリらへん?が
ずーんと押されるというか腫れてる感じで痛いです...
その痛みが立ったり普通にしてる時も痛む時があります。
トイレが苦痛で仕方ないです(泣)膣らへんに少し力を
入れると多少ですが痛みが和らぐ気がします

同じ症状があった方いらっしゃいますか?😣😣

コメント

つぼみ

一緒かわかりませんがわたしも同じようなところがジーンと痛いです!
しかもだいたいトイレの後😭
何の痛みなんですかね??

  • うさぷー

    うさぷー

    ほんとですか(´;ω;`)!原因がわからなくて痛いし困ってました💦変な痛みですよね?😭😭 早く治って欲しいです💦

    • 1月17日
  • つぼみ

    つぼみ

    同じような人いないと思って聞けずにいました😥
    骨でもないしよくわからないですよね💦
    本当ですね、早く治ってほしいです😭

    • 1月17日
  • うさぷー

    うさぷー

    1ヶ月検診の時なにも言われませんでしたか??💦これからなんですけど聞きづらくて😣😣 ばい菌とかが入ったのかとおもってました(泣)ネットとかで調べると同じ方いるみたいなんですけど産後だからとかで原因がわからないみたいです💦

    • 1月17日
  • つぼみ

    つぼみ

    何も言われず聞く間もなく終わっちゃいました😭
    そうなんですよね、調べてもよくわからずいつのまにか治るのかなぁとしか…💦

    • 1月17日
  • うさぷー

    うさぷー

    自然と治るのを待つしかなさそうですね(;ω;)同じ方がいて安心しました😭💓ありがとうございます!

    • 1月17日
mamam

同じことで悩んでいます!
もうすぐ産後2ヶ月ですが、まだ治りません…💧
私は、分娩時に導尿を何度かしたので、そのせい?と思っていましたが…
痛みも少し似ているので💦
ほんと原因知りたいです😭
原因がわかったor治ったなど、教えて欲しいです🙏✨

  • うさぷー

    うさぷー

    ほんとですか!!同じ方結構いらしてちょっと安心してます(´;ω;`)2ヶ月でも治られてないんですね💦 私も導尿一回やりました!ネットなどで導尿のせいかもって人もいらっしゃいました😣 1ヶ月検診の時も痛みありましたか???

    • 1月18日
  • mamam

    mamam

    1ヶ月検診のときも痛みありました!
    でも内診でも何も言われないし、質問もせず終わりました😅
    聞いてみたらよかったんですけどね💧
    導尿のときと痛みっていうか感覚が似てて、それのせいじゃないかな〜と私も思ってます😭
    治ればいいですけどねー😔

    • 1月18日
  • うさぷー

    うさぷー

    聞きづらいですしね(´;ω;`)導尿の時の痛みを忘れてしまいました💦トイレした後と普通の時でも痛みがあるんですけどSHさんもですか?(><) 痛いし違和感だし本当にやですよね😭

    • 1月19日
  • mamam

    mamam

    普通のときの痛みは一度引いたのですが、最近また痛くて😭💦
    ちゃんと治るのか不安になります😱

    • 1月20日