※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

お子様の性別が妊娠8カ月目で分かりましたか?来週20週目の健診で性別を聞く予定です。皆様の経験を参考にしたいです。



皆様のお子様方は妊娠何カ月(何週)で
性別が分かりましたか?( ˙o˙ )

我が家の長女は妊娠8カ月目まで
「男の子かなぁ?」「多分男の子…?」
「男の子の可能性が高いねぇ。」と
男の子寄りではあるものの曖昧に濁され続け、
妊娠8カ月目の健診でケロッと
「え?女の子ですけど?」と言われました。笑
事情があって全て別の先生の所見でした。笑

来週二人目の妊娠20週目の健診に行きますし、
周りからも聞かれるので試しに
性別を聞いてみようと思うのですが、
皆様のお子様方の性別が確定したのか
参考にお伺いしたく、質問させて頂きました!
よろしくお願いします!_○/|_



コメント

deleted user

14wで分かりました。

  • K

    凄く早いですね!その所見は正しかったですか?( ˙o˙ )💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正しかったです。

    • 1月17日
deleted user

上の子は16wでわかり、20wで確定
今回は20wでわかり、24wで確定でした😂

  • K

    どうやら男の子は早め、女の子は遅めに確定するみたいですね!参考になりました!(﹡ˆoˆ﹡)
    次回健診時聞いてみて男の子と言われたら信じて、女の子と言われたら少し疑っておこうと思います。笑

    • 1月17日
4匹のこっこちゃん

二人目は19週で女の子確定でした☺️

一人目は詳しい時期は忘れちゃったんですけど、おそらく20週前後の健診で男の子とわかりました!

  • K

    早くてそれぐらいとネットで見たのでやはり次の健診でお伺いしてみようと思いました!(﹡ˆoˆ﹡)
    しかしながら長女の一件があるのでまだお買い物はしませんが…。笑

    • 1月17日
疲れたママです。

一人目女の子は何週か
忘れましたが、、
6ヶ月でわかりました!

次の子男の子は、16wで
男の子確定でした!

  • K

    やはりそれぐらいなのですね!
    次回健診時聞いてみようと思います!
    男の子は結構初期の段階でわかる事が多いみたいですね!( ˙o˙ )

    • 1月17日
ちびこ

うちは18あたりから、男の子っぽいねーて言われ続け、昨日の検診で これで男の子じゃなかったら、これはなんだ!?って話だね!ってぐらいはっきりとシンボルが!面白かったの写メ載せます(笑)

  • K

    写真までありがとうございます!
    これはシンボルがドーン💥と写っているエコー写真でしょうか…!?
    男の子は確定するの早いみたいですね!( ˙o˙ )

    • 1月17日
  • ちびこ

    ちびこ

    そうです!(笑)
    右の丸いやつが たまた○が上下に、左にシンボルが突き出ています😂😂😂

    そうらしいですね!女の子だと うーん、ってなるらしいですね!
    次は女の子がほしいです❤

    • 1月17日
  • K

    素晴らしいです!(﹡ˆoˆ﹡)
    失礼ながら少し笑ってしまいましたが…。
    これだけハッキリわかる事もあるんだなぁと驚かされました…。
    次回の健診が楽しみになりました!ありがとうございます!

    • 1月17日
しましま

そんなことあるんですね🧐💦💦
うちの病院は20w過ぎてからじゃないと性別教えてくれません!😅
で、20wは見えなくてその翌月見えて女の子でした☺️❤️ちゃんと証拠に笑コーヒー豆?のエコーも貰いました😉✨

  • K

    コーヒー豆…!!!すみません、少し笑ってしまいました。
    次回健診時が丁度20週目なので聞いてみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

    • 1月17日
deleted user

足を閉じてて全然見せてくれなかったのですが、8ヶ月にしてやっとシンボル見えて分かりましたよ♪

  • K

    8カ月で確定同じですね!
    長女の時は周りから性別聞かれ続けてきつかったです…( ˙o˙ ) 全部「多分」で答えてました。
    長女もお股閉じ気味の子だったのかもしれません。笑

    • 1月17日
tomooo

長男もお腹の子も、12週で男の子判明しました!

  • K

    凄い早いですね!( ˙o˙ )
    次回健診時20週目なので私も聞いてみようと思います!

    • 1月17日
deleted user

18wで男の子確定でした(。•ᴗ•。)♡

  • K

    同じぐらいの妊娠周期なのにもう性別確定しているのですね!羨ましいです!
    私も次回健診時聞いてみます!(﹡ˆoˆ﹡)

    • 1月17日
みり子

14wでついてるかもと言われ、19wくらいで男の子確定しました。
やはり男の子のほうが早めにわかることが多いですね!

  • K

    私もそう思いました!
    長引いたら女の子かなーと思っておこうと思います(´・ω・`;) 次の健診が楽しみです!

    • 1月17日
mint

うちは全然見せてくれなくて、8ヶ月で男の子ってわかりました😆

  • K

    男の子でもそれぐらい掛かる場合もあるのですね!参考になりました!(﹡ˆoˆ﹡)
    結局は赤ちゃんの気分なんですね。笑

    • 1月17日