※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
お金・保険

出産手当金の再申請が必要で、医者に書類を書いてもらう必要があります。会社側が申請書を紛失し、未だに手当金がもらえず困っています。対応方法を教えてください。

出産したのが9/21です!
出産手当金の申請をしましたが、会社側がなぜか?
申請書をなくしてしまったみたいで、また出さなきゃいけません!

退院する前に医者に書いてもらわなきゃいけない欄があり
それをまた書いてもらわないといけません
今からでも書いてもらえるんでしょうか?
未だに出産手当金をもらえず…会社に言ったら
そぅ謝られました😤😤

わかる方教えてください!!

コメント

いちご

申請自体は産休開始から2年以内です!
書いてもらえるかは病院に尋ねてみる方がよさそうですね😣
文書料もいるのに困った会社ですね!😭

  • sriii

    sriii

    もし書いてもらえなければどうなるんだろう😥😥😥わかりますか?

    • 1月17日
deleted user

医者に書いてもらう時に
文書料で3000円ほどかかりました。

恐らくまた書いてもらうとかかるので
会社に負担お願いした方がいいですね

  • sriii

    sriii

    マジですか!!😥
    産後すぐ書いてもらった時は、いりませんでした(><)(><)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うと思いますが
    いくらかはかかります😭
    会社が無くすのも不信感ですよね

    • 1月17日
  • sriii

    sriii

    そうですか(><)(><)
    本部が失くしたのかは、わかりませんが、ほんとにイライラします!!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困りますよね😭
    出産手当金なんて産休明け2週間くらいで振り込まれるものなので
    遅すぎますよね

    • 1月17日
  • sriii

    sriii

    ほんとですよ😤💦💦いつになっても振り込まれないから言いにいきました💦💦
    育児給付金は、申請中だけど、手当金は、もぅもらっていると思ったとかめちゃくちゃですよ?!

    • 1月17日