※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

① 仰向けになるとお腹が固く感じるけど、数分で気にならなくなる。横向きから仰向けに変わる時も同じ。これはお腹が張っているのか気になる。 ② 15週で初めて胎動を感じ、今は頻繁で激しい。常に胎動があり、起きている時間が多い。強くて頻繁な胎動は大丈夫でしょうか。

お腹の張りと、胎動についてです!

①お腹が張ってる感覚はないのですが、仰向けになると、最初の数分間だけ触ると固いというか、すぐそこに子宮があるような気がします。
2~3分くらいすると気にならなくなります。
横向きに寝ていて、仰向けに向きを変えた時も同じく仰向けになった最初だけ固く感じます。毎回ですがこれは張ってるのでしょうか?

②初めて胎動を感じたのが15週で、今じゃ激しすぎて毎日赤ちゃんとツンツンし合って遊んでいます💕
数分置きに寝たり起きたりを繰り返していると言いますが、基本的に常に胎動があります。
元気なのはいいことですが、起きている時間が圧倒的に多くて胎動も多いのは大丈夫なのでしょうか?
胎動が弱いのは良くないですが、強くて頻繁なのは逆に大丈夫なのかと(><)

宜しくお願いします!

コメント

まるきち

うちの子もいつ寝てるのか謎なくらいずっと起きてます…しかも胎動が痛い…ww
5か月前に出産した友達に同じように胎動が激しかったと言ってた子がいて聞いてみましたが、産まれてからも元気だそうですw
もしかしたら寝てる間も動いてるかもですし、寝相わるいのかなと心配ですが、今のところ病院でも元気ねーって言われるくらいで特に何も言われないので大丈夫だと思いますよ😊

• R

R

元気なことはいい事ですよね💕(笑)
    本当に私が寝てる時も動いてて、たまに夜中にトイレに起きたりしても激しいです💕

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

トイレも近くなりますよね😭w
    大きくなってくるとお腹がすごい形で…上二人はこんなことなかなかなかったのでさすが男の子…と感心してます😊❤︎︎

• 1月18日