※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがアレルギー性鼻炎で、薬を1週間分出されました。寝起きが鼻が苦しそうで、鼻水は垂れていない。加湿はどの程度が良いでしょうか?気を付けていることを教えてください。

2歳前後のお子さんがアレルギー性鼻炎と診断された方いますか?
うちは今日、診断されてアレルギーの薬を1週間分出すから飲んでみてと言われました。
寝起きが鼻が苦しそうです。
鼻水が垂れてきたりはないです。
寝る時とかどの位加湿とかしてますか?
気を付けてることもあれば教えて下さい!!

コメント

おこじょ

はーい!うちの2歳2ヶ月の娘もアレルギー性鼻炎です!!
うちの娘の場合アレルギーのシロップの薬かなり効果あって、2日目くらいからそんなに鼻苦しそうじゃなくなりましたよ!
プラズマクラスターフル稼働、洗濯物干しまくってさらに加湿をずっとしてます(・∀・)
寝かせるときは枕や座布団で、肩から上を少し上げるように?寝かせるとブーブー鼻ならなくなりました。
寝返りうって意味なくなりますけど、寝る直前が一番苦しそうだったのでずっとそんな感じです!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも寝室に加湿空気清浄機があり常に稼働してます。
    湿度計は70とかになってしまう時もありますが加湿はできてると思います。
    夜中にまだ起きるんですがその時と眠りから覚めた時が苦しそうです。
    リビングも加湿空気清浄機とその他に加湿器もつけてます。
    いつから症状でてますか?
    鼻は吸ってますか?
    うちの子はまだ自分でかんだりできないです。
    鼻水は垂れたりはしないんですが少し奥の方でズビズビいってます。

    • 1月17日
  • おこじょ

    おこじょ

    症状出たのは1ヶ月程前です!
    ママ鼻水とってを持ってるんですけど、あれ使うと私の喉がやられるので、昔伊藤家の食卓でやっていた子供の鼻水の取り方を見て真似してこまめにとってます!ビヨーーーンと出てきますよ!やり方は言葉では説明しにくいので検索してみてください(・∀・)

    鼻水垂れてないようなら、私なら少し吸ってあげて、出たところを伊藤家の食卓のやり方でとります( ^ω^ )!

    うちの娘も自分で鼻かめないんですけど、大人が大袈裟に鼻かむふりすると真似してやろうとしてます!少しでも出てくれればしつこいようですが伊藤家の食卓のやり方でスッキリです。

    • 1月17日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    伊藤家の食卓のやり方見てみます!!
    夜中に鼻が苦しくて起きた時ってどうしてますか?
    鼻水とってはうちも持ってますがあれ疲れますよね…
    喉が痛くなってしまうんですか?
    メルシーポットもあるんですけどそこまで大量に鼻水が出たりしてないので今回はまだだしてないです。

    • 1月17日
  • おこじょ

    おこじょ

    うちの娘は夜中は起きないです💦参考にならずすみません😭💦

    はい、鼻水とってで吸うと私の場合は喉やられます😭
    メルシーポットあるんですね!!鼻水出てなくても奥につまってる感じなら使ってみてもいいと思いますよ!!

    • 1月17日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    起きないんですね!!
    メルシーポットみた瞬間パニックで泣きます。
    鼻水とっても泣きます…
    でもやってあげた方がスッキリしますもんね〜
    加湿しすぎも良くないですよね?

    • 1月17日