※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない痛みで、陣痛促進方法を知りたいです。

陣痛について質問です
おしるしが昨日の早朝で
今日はお腹痛いは痛いのですが
すっごく弱くて短く間隔を測るに測れないくらいです
汚いお話ですが便秘の痛みが1回来ましたが出して以降は来てなくて
張るような感覚とすっごく弱い痛みが来るくらいです
痛みと言っても違和感?位の弱さで
恥骨?が痛いのと胎動が有ります
陣痛では無いですよね?
分からない陣痛とか経験された方や
アドバイスなどください
それと陣痛促進する方法なども教えてください
よろしくお願いします

コメント

ぽん

補足ですが
お腹のおへそ辺りが引っ張られるような痛みや違和感もあります

r

1人目の時37か38週の頃に少量の出血がありおしるしかと思ったのですが陣痛は来ず、予定日を過ぎた次の日にもう一度出血がありそこから2日間前駆陣痛がきて本陣痛に繋がりました。
1回目の出血は謎のままです…
前駆陣痛は弱い痛みだったり便の痛みだったりでした!
前駆陣痛と本陣痛は比べ物にならないぐらい痛いので何回か痛みがくると陣痛だとわかると思います😊!
2人目の時はおしるしなしのいきなりの本陣痛でしたが最初はお腹が冷えて下痢かと思ったのですが1時間、2時間たっても痛みが全く引かないので病院に電話しました。
陣痛を促進するよりもまだ37週ですので自然の流れに任せた方がいいと思います😊