※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

私が潔癖なので、細かいのかな?とも思うので質問です。ゴミ箱の内側をし…

私が潔癖なので、細かいのかな?とも思うので質問です。

ゴミ箱の内側をしばらく拭いていなかったので汚れていて、
そこを台ふきで拭いたあと、食器用洗剤で洗って、またガスコンロや調理台を拭くのってありですか?

洗っててもゴミ箱拭いたやつだし、汚いからやめて欲しいとお願いしてハイターにつけてるんですが…。

相手の言い分としては食べ物しか捨てないゴミ箱だし、一回綺麗に洗って、台ふきにしてるから問題ない
とのことなんですが…。

毎日掃除してるならまだしも、うちのゴミ箱はしばらく掃除してないので汚いとしか思えません

コメント

(チ)

私はなしです(;_;)食べ物しか捨てなくても結局はゴミなので…

なしです。汚い。

ゴミ箱とかは使い捨てのペーパーにアルコールつけて拭いて、捨てます。

♡Mママ子♡

私は無理です💦
なので、そういうとこや床拭いたりするのは全部使い捨てにしてます😢

おりちゃん

無しです🙅キッチンペーパーやダスターでアルコールつけて拭いた後はポイです!

てん

私もムリです💦
ゴミ箱を拭くならもぅ捨てる布巾とかにします😅
どんなに洗ってもなんだかイヤです💦

はるゆきち

私はズボラな方ですがそれは嫌です😂
その台拭きはぞうきん行きで新しいの出します。

マヤ

そもそも「台拭き」って言うもので拭かないです😓

拭くなら「雑巾」で拭いてもらいたい😖

フリード

台ふき、コンロ回り用、床など用(もちろんゴミ箱も)と分けてます😃
台ふきで汚いところ拭くとかありえないです😂

ちぃぽん

ゴミ箱のあとでガスコンロとかは嫌です😅
ゴミ箱は、床とか拭く雑巾を使って欲しいですし、なんなら捨てていい布を使ってもらって捨てると思います。

あるちゃん

ゴミ箱拭くなら雑巾で…

hana

私はなしですねー。食べ物しか捨てないと言っても数日入れておくゴミ箱ですし、衛生面気になりますよね。
ゴミ箱は使い捨てられるペーパーで拭きます!

しーさー

台拭きでゴミ箱を拭くのは無しです。
調理台は基本綺麗なふきんで。
ゴミ箱の蓋拭くなら使い捨てのお掃除シート使ってそのまま捨てます。