※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、悪露が再び増えて赤黒い出血が出ることがあります。右の骨盤辺りが痛いときと関係がある可能性もあります。

悪露についてお聞きします(><) 産後1ヶ月経ちました。
1ヶ月経つ前はほとんど量が出ておらずおりものシートで
大丈夫なくらいでした..昨日1ヶ月経った瞬間になぜか
量が増えてまた赤黒い?出血がでるようになりました💦
悪露が復活する?なんてことはあるのでしょうか?
また最近右の骨盤辺りが痛いなぁと思っていた矢先でした
なにか関係があるのでしょうか?😣

コメント

ゆうりん

私も復活悪露ありました!
でも数日で治りました🙌
量が増えてくなどでなければ大丈夫だと思います😊

• うさぷー

うさぷー

やっぱりあるんですね(;ω;)!せっかく終わったのにまたかと思いました💦私も数日で終わって欲しいです😣

• 1月17日
さまちゃ

私も、やっと悪露終わったー!と思ったら数日後にまた出てきて続く…というのを何度か繰り返して、2ヵ月くらいでやっと終わりました(><)

骨盤の痛みは、やはり産後の歪みによるものではないでしょうか?骨盤ベルトやガードルなど着けていますか?(^^)

• うさぷー

うさぷー

2ヶ月も続かれたんですね😱急に赤っぽい出血で量が増えたのでびっくりでした💦 骨盤ベルトなど持ってるのですがつけてないです!やっぱりつけた方がいいですよね(><)

• 1月17日
  • さまちゃ

さまちゃ

あまりにだらだらと続くので、「病院で診てもらったほうがいいかな😨」と思った頃に終わりました笑

骨盤ベルト、せっかくお持ちなら着けた方がいいと思います!トイレの度に外したり、とっても面倒でしたが私は産後1ヵ月は頑張って着けてました。それからはガードルに変えました♪

• 1月17日
  • うさぷー

うさぷー

もう少し様子を見てみます😭近いうちに1ヶ月検診もあるので一応見てもらいます! 私もトイレのたびに外すのが面倒でつけてなかったです💭骨盤のためにもつけてみることにします😫💓

• 1月17日
shino

私ももうすぐ2ヶ月でやっと終わったー!と思ったらまた出てきました💧
量は多くないですが、赤いので生理きたかと思いましたよ😭

• うさぷー

うさぷー

私も生理かとはじめ思いました!もう来たの!?って感じで😱(笑)悪露がそんなに続くと思ってませんでした(´;ω;`)

• 1月17日