※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で23週。1人目で妊娠糖尿病だったけど、2人目はなるか心配。糖負荷検査前に気を付けていることやアドバイスを教えて欲しい。

こんにちは!
2人目妊娠中で現在23週です🐥
上の子の時に妊娠糖尿病だったので、今回もなるだろうと諦めてはいるのですが…
1人目で妊娠糖尿病になったけど、2人目はならなかった方いらっしゃいますか??
食事は妊娠が分かってから特に気を付けるようにしていますが、2週間後に糖負荷検査があるのでそれまでに出来ることは全部したいです😅💨
気を付けていたことなど教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願い致します🌼

コメント

②児ママ

わたしもびびってます😱💦
二人目は初期からなるのかな?って思ったんですがいまのところ大丈夫でした😄
わたしも24週で糖負荷検査をするのでドキドキしています✨

食事に気を付けるしかないですよね😭

• あちゃんこ

あちゃんこ

回答ありがとうございます✨
    どうにか免れたいですよね😭
    私も初期の検査は問題なくて安心しましたが、問題は胎盤が出来てからですもんね😵💦
    2人目だとゆっくり休む時間もなく、1人目より運動量もありそうなので淡い期待をしつつ諦めモードです(笑)
    お互いクリア出来ると良いですね😭
    私の病院は前回糖尿病だと、最初から75gの検査みたいです🍹⤵️

• 1月17日
ぽちの助

長女妊娠中、32wで妊娠糖尿病になりました(´・∀・`)
数値は2~10程度、飛ぶくらいでしたよ(*´∀`)

次女妊娠中は、体重で怒られたくらいで、母子手帳は赤丸ばかりですが、糖尿病にはなってません(´;ω;`)
時折、尿糖プラマイゼロになったくらいです

• あちゃんこ

あちゃんこ

おぉぉぉぉ✨いらっしゃった‼️
    身近な友人はほぼ繰り返していて絶望していましたが希望が持てました~😆🎶
    体重で怒られても糖尿病にならずに元気な子を産めれば良いです😍
    気を抜かずに食事内容、運動気を付けたいと思います💨
    希望が持てる回答ありがとうございました✨

• 1月17日
  • ぽちの助

ぽちの助

ビクビクしちゃいますよね(´;ω;`)
    私もビクビクしてました(笑)

ご飯は、長女の時はつわりが辛くて、臨月入るまであったので、食べられるものばかり食べていたせいかもしれないです:( ;´꒳`;):
    次女の時は、つわりがすぐに終わったので、バランスの良い食事とベビーカー押しながら歩いてました(^q^)
    でも体重はかなり増えました(笑)
    先生に「宴会でもした?」と言われたくらいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あと、約半分の妊娠生活頑張って下さい…!!(♡´艸`)

• 1月17日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

前回は家での測定もなく食事管理だけだったので、もっと大変な方はいらっしゃるのですが常に血糖値が気になってストレスがとんでもなかったです😫

雪があるので思うように散歩は出来ませんがなるべく動いて規則正しい生活をしたいと思います😊
    なってしまったら、文句言わずに血糖管理頑張ります(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月17日