※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊娠・出産

不妊治療で1人目妊娠された方へ、2人目の妊娠を考えるタイミングや移植についての経験談を聞きたいです。

不妊治療(体外受精)で1人目妊娠された皆さん、2人目はいつ頃考えましたか(^^)⁉︎
年子⁉︎
1学年差⁉︎
2学年差⁉︎

また移植するとなると、やはり断乳して整理が再開してからになりましはよね⁉︎

いろいろお話し伺いたいです❣️

コメント

milktea

体外受精で授かりました🎶

あたしもちょうど2人目をどうしようか悩み中です😊💕
すごく若いわけでもないので1学年差でも良いなーって思います💡

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

私も若いとは言えないので早めに2人目を❣️って考えていて、年子にしようかな‼︎って思ってるのですが治療始めるとなると断乳しなきゃだし…
    でも移植1回で上手くいくとも限らないしな~って思ってみたり…😂笑
    皆さんどうされてるのか気になりました‼︎

• 1月17日
ままりちゃん

40近いので産後6カ月頃から考え病院いきましたよ。断乳しないと移植できないので4カ月後入る頃から断乳しました。
生理は再開しなくてもお薬で起こすので大丈夫と言われましたが断乳したらすぐ生理きたので自然周期で移植し、二回目の移植で二人目妊娠しましたよ。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

2人目おめでとうございます㊗️🎈

断乳したあとはやっぱりミルクになりますよね…⁉︎
    今が完母なので可哀想だなって思うけど、私は年子で考えてるから仕方ないかなぁ…

生理は再開してなくても大丈夫なんですね(^^)‼︎
    良かった‼︎

ちなみに、移植に向けての治療開始してから何ヶ月後に授かりましたか⁉︎

• 1月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

確かに断乳するのは悲しかったけど自分の年齢を考えるとしょうがなく、、でもお酒も好きだったので早く飲みたかったのも理由のひとつです笑
    年子でだけど二学年差になります。
    治療をはじめて三ヶ月くらいで授かりました。一回目の移植はうまくいかず、二回目の移植で妊娠しましたよ。

• 1月17日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

私も頑張って4月から断乳しようと思います😭笑

治療を始めて3ヶ月なんですね❗️
    参考になります‼︎
    移植も1回めで上手くいくとは限りませんからね💦
    私も1回目の胚盤胞移植がダメだったので、次は二段階移植が良いなぁと思ってます😆‼︎

まだ妊娠初期なのでお身体風邪ひかないように気をつけてください(^^)‼︎

• 1月17日
杏奈

9ヶ月の時に夜間断乳から初めて10ヶ月で断乳しました。
生理はその前から来ていたので断乳できしだい病院行きました。
育休中しか通院が厳しいと思い、妊活は半年と決めて初めて、1回の移植で今妊娠初期です。
このまま上手く育ってくれれば年子の二学年差予定です。
上の子をガッツリ保育園に入れるのも寂しかったので、そのまま育休延長するか、保育園受かっても3ヶ月ほど頑張れば早い時間のお迎えが出来るので良かったです。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

2人目おめでとうございます♡
    私も育休中に移植トライしたいと考えていて、なおかつ年子が欲しいので4月から通院を考えてます‼︎
    7月までには妊娠できたらと思ってますけど、上手くいくは分からないですもんね🙃

一回の移植で着床してくれてよかったですね♡
    無事に育ちますように♡
    上の子もママと離れの寂しいと思います😂笑
    けど子供って案外あっさりしてるとこあるからママの方が寂しかったりして…笑

参考になりました☆
    ありがとうございます(^^)

• 1月18日