※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんのための献立アイデアを教えてください。

娘が卵アレルギーです。
同じようにお子さんが卵アレルギーの方いつもご飯どんなものを作ってますか?
レパートリーが少なく困ってます😣

コメント

みっちゃん

うちも卵アレルギーです(´·_·`)
仕事もしてるんで大人と同じものかべBFに頼ってます😭😭

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちの子BF全然食べてくれなくて😣
    大人と同じものはどんなものですか??

• 1月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

昨日はトマト煮をして食べましたよー( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    あとは煮込みうどんとかお味噌汁とか焼きそばとかですかねー🤔
    パサパサの物は嫌いで食べないんですよね( ・᷄・᷅ )困ります。

• 1月17日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

うちも肉、魚は飲み込めないのか食べてくれません😫
    焼きそばの麺って卵入ってないんですか?入ってると思ってました☺

• 1月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

多分はいってるんですけどつなぎとかやったら大丈夫なんですよ🤔🤔

• 1月17日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女が卵アレルギーです^^;
小さいうちは大人の物を卵入れる前に取り分けてたりしました。
以前アレルギー科で負荷検査の為入院しました。
そこから先生の指導の下、卵を食べる練習させています♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちの子はアナフィラキシー出てしまい1歳で血液検査したけど数値も下がってなくまだ食べさせられなくて😞

• 1月17日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女もアナフィラキシー出ました(*_*)
    なのでアレルギー科で卵の件相談したら皮膚が強く(綺麗に)なれば強くアレルギー反応出ないので薬である程度肌を綺麗にしてから食べさせてみましょう。と言われてから練習に入ってます❣
    卵アレルギーだと作る料理も制限されますし大変ですよね(+_+)
    少しでも早く食べる練習出来るといいですね(*>_<*)ノ

• 1月17日