※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声が心配です。声を出して笑うとは、ガラガラを掴むこととは別の行動です。他のお子さんはどのくらいから笑い声を出すようになりましたか?

「あやすと声を出して笑う」これはどの程度の声ですか?3.4ヶ月検診の項目にあるのですが、我が子はゲラゲラとは笑いません。あやしたりこちょこちょすると二コーとして、たまにキャッって感じで声を発します。これは声を出して笑うには含まれませんか?
声を出して笑うって爆笑みたいな感じのことですよね?甥っ子がよく爆笑していたのでそのイメージが強くて(´・_・`)
ちなみに皆さんのお子さんはどのくらいから声を出して笑うようになりましたか??
3.4ヶ月検診の項目で声を出して笑うとガラガラを自発的に掴むがまだできなくて…。心配です…。

コメント

☻

そんな感じでしたよ😊
心配しなくて大丈夫ですよ!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(´・_・`)
    安心しました!ありがとうございます。

• 1月17日
mitsu

爆笑までいかなくて大丈夫だと思いますよ!
うちの子が爆笑してる!ってなったのはもっと後でした。

声が出なくてもニコッと笑うくらいとか今は握れなくてもちょっとした拍子に出来る事もありますから
あまり心配されなくて大丈夫だと思います🙂

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    ずっと不安だったので安心しました\(^^)/

• 1月17日
にゃんたろう

うちの子もそんな感じでしたよ。
寝返りも声出して笑うも自発的にものを掴むもありませんでした。
ちなみに今も爆笑は、ほとんどありません。
4ヶ月健診は特に引っかかりませんでしたよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

よかったです…。二つ項目ができないので本当に心配でした(´・_・`)ありがとうございます。

• 1月17日
こちょっぱ

うちも4ヶ月検診で、あやすと声をあげて笑うかの設問にははいと答えられませんでした💦
問診で聞かれたので、ニコっとはすると言ったらそれで大丈夫なのだそうです。
元々、笑顔の安売りもあまりしない子で(笑)
はむちゃんさんのお子さんもそうですか?
きっと個性のうちだと思いますよ😊
ちなみに今でも声をあげて笑うのは時々です。
レア感があって、笑わせられたときはめちゃくちゃうれしいですよ😂笑

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は私にはよく笑ってくれますが、私以外ではほとんど笑いません(´・_・`)
    個性なんですね、安心しました(´・_・`)

• 1月17日
たっこ

うちも私の指は掴むものの、おもちゃは掴みません💦
あと、こちょこちょすると、ムッフッフ~😄みたいな声は出しますが、
想像していたキャッキャッという声じゃないです😅😅
でも検診では大丈夫との事でしたよ😃

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も私の指や髪の毛はガシガシ掴んでくるんですけど、ガラガラはだめです(´・_・`)無理に掴ませてもぽいってされてしまって😭

• 1月17日