※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

赤ちゃんの便について心配ですが、様子を見るのが良いでしょう。明日まで出なかったら病院に連絡する前に、白湯を飲ませてみるのもいいですね。赤ちゃんは苦しそうではなく、おならはしています。

1/7に赤ちゃん産みました!

便についてなんですが、1/16の0時に黄色い大量便が出て、今現在便が出てないです。
赤ちゃんって、便たくさんでるイメージだったので、出ないの心配になり投稿しました!

明日まで、出なかったら病院に連絡しようかなと思ったんですけど、様子みた方がいいでしょうか?
今日の午後、白湯を飲ませてみようかなと思います!
赤ちゃんは、苦しそうな感じはありません。
おならはしてます!

コメント

まま

7日に出てから出てないんですか?💦

• 秋のさくら

秋のさくら

入院中は出てたんだですが、退院が11日しまして、今回みたいに出ないのは初めてです💦

• 1月17日
  • まま

まま

あ、すみません💦
    16日に出たんですね😂
    ならもう少し様子見でも大丈夫だと思います😌
    うちの子も1日に1回か2日に1回ぐらいでした🙌🏻

• 1月17日

1日1回とか1日出ない日もありました!今は離乳食食べてるので1日3回ぐらいしてます!

• 秋のさくら

秋のさくら

そうなんですね!
    浣腸して、沐浴時に白湯飲ませて出なかったら連絡してみます!

• 1月17日
nana

ただの便秘かもしれないし、病院に電話する前に綿棒浣腸してみたらどうでしょうか^^*?
優しくお腹をマッサージしてあげたり♪

• 秋のさくら

秋のさくら

浣腸していいんですね!
    浣腸して、マッサージして、白湯飲んだりしてダメだったら連絡してみます( ´∀`)

• 1月17日
ヨッシー

入院してる時は9時間程出てなかったら、綿棒で浣腸してたので、自宅に戻ってからも、ちょくちょく浣腸してました。
でも、あまり浣腸するのは良くないのかなと思い、私の二週間健診の時に助産師さんに聞いたら、一日一回便があれば十分ですよと言われました。
お腹が張っている場合は、お腹をのの字にさすってあげたり、浣腸で促してみて下さいとのことでした。

• 秋のさくら

秋のさくら

今回は、16日の0時から24時間以上出てなかったので心配になりました。
    マッサージ、浣腸してダメだったら連絡してみます( ´ ▽ ` )

• 1月17日
ちぃ

うちの子は2日出ない日もあり、助産師外来で相談しました。
出なくても大丈夫。小児科の先生には1週間位なら平気と言う先生もいると言われました。
今はお腹マッサージと足の運動させてますが、毎日は出ないです。

• 秋のさくら

秋のさくら

先生によって違うんですね!
    やっぱり、マッサージ大事ですね💦
    やってみてダメだったら連絡します!

• 1月17日
JMK***S 活動中

離乳食前だと、3日~4日なら様子みて大丈夫です。

ウンチの出し方も個性があって、ちょこちょこ出す子や溜めてから出す子もいます。

時間帯や授乳量によっても、ウンチ量や出る回数が変わりますよ。😄

• 秋のさくら

秋のさくら

3.4日大丈夫なんですね!
    今まで、毎日出てた子が今回出なくて不安になりました💦
    16日の0時から出てなくて、母乳はトロトロ、ピューっと出るが少量。
    ミルク80ml飲んでる。
    体重が1/7出生体重3270g
    あれから10日たったので、丁度量がいいのか、多い気がするので、お腹苦しいんじゃないかと思いました💦

• 1月17日