※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

女の子の名前を考えるのが難しいです。普通の苗字なのでめずらしいかわいい名前が欲しいです。アドバイスをお願いします。

女の子の名前についてです😊💓

2人目女の子と言われたので名前を
考えているんですがなかなか決まらず😭
男の子の名前だと何個か候補が
あるんですが...自分が女だからか
女の子の名前を考えるのがむずかしくて...

苗字がすっっっごい普通のありきたりな
感じなので名前はよくある感じではない
のにしたいのですが、めずらしい名前や
かわいい名前など知ってるのあったら
教えてほしいです😭🌈💜

コメント

deleted user

りかちゃんで(´౪`)
キラキラでもないし意外とつけてる人少ない気がします!うちの姉の名前ですけどね(笑)

  • s

    s

    キラキラではないけどそんなに
    いないですよね!( ¨̮⋆)✨
    漢字も考えやすそうです😊

    • 1月18日
アヒル

とわちゃん
おとちゃん
れみちゃん
辺りが珍しく可愛い!と思いました!

  • s

    s

    全部かわいいけど周りにいないです💓
    とわちゃんって個人的には
    好きです(*^_^*)✨

    • 1月18日
メリ

確かこの漢字だったと思うのですが、静姫 しずき って名前が珍しいなと思いました。
あとは きずな、みはる はそんな多くない名前かなぁと

  • s

    s

    とってもめずらしいですね!!👀
    3つとも初めて聞きました🌟

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
K♡K

私はおとちゃん、うたちゃん付けたかったです!
あと1人目はいちかちゃんてつけたかったけど、2人とも全然違う名前です笑

  • s

    s

    おとちゃんもうたちゃんも
    かわいいです🌈💜
    いちかちゃんってあんまりいない
    ですよね、かわいいです😊

    • 1月18日
どれみ

かなみちゃん、いとちゃん、すずはちゃん、くれはちゃん、みおりちゃん、とかかわいいなあ〜と思いながら…
うちの子、ひまりです笑笑

  • s

    s

    ひまりちゃんかわいいですね💗
    個人的には「は」で終わる名前も
    考えてるので候補に
    いれさせてもらいます(*^o^*)🎶

    • 1月18日
あゆみん1210

私の娘は茉愛(まあや)です😊
読めないですよね😥笑

  • s

    s

    かわいいですね、まあやちゃん🎀
    わたしも1人目の子が1発では
    読めないような漢字なので...😂
    でもそういう感じのがめずらしくて
    人とかぶらないし好きです(*^_^*)💓

    • 1月18日
かりんとう

娘の名前は由芽にします🙋
可愛いなーと思って名前は
ひなたちゃん、にいなちゃん、なのはちゃん、はるひちゃん、ひなのちゃん、ゆずちゃん、ののはちゃんです💓
いっぱい可愛い名前あるので迷いますよねー😅💦

  • s

    s

    もう決まってるんですね!☺
    そうなんですよね!女の子の名前
    かわいいの多すぎて悩みます💓😭

    • 1月18日
  • かりんとう

    かりんとう

    妊娠した時になんか直感でゆめちゃんがいいなーと思って、それからゆめちゃんと呼んでたら、旦那も気に入って確定になりました😂💓
    ほんと可愛い名前多いですよね🤤✨決めた今でも可愛い名前を聞くと目移りというか、あーそっちもいいなーとおもってしまいます😅(笑)Sさんの中での候補はあるのですかー??👶✨

    • 1月18日
  • s

    s

    そういう直感羨ましいです😂💓
    わたしもコレ!って決めてもまだ
    産まれるまでに時間があるので目移り
    しちゃいそうです😂わら
    候補はいくつかあるんですが...キラキラネームっぽくて、きわどいので決めきれずにいます😭💔キラキラネームとの境がわからなくなってきてます💦

    • 1月19日
  • かりんとう

    かりんとう

    でも、2人で決めようとか言っておきながら、勝手に心に決めてしまってたので、旦那には申し訳なかったです😂(笑)
    ほんと目移りしますよね🙄(笑)
    そうなんですね😁✨確かにキラキラネームかキラキラネームでないのかって個人の価値観とかあるので、分からなくなりますよね😂漢字が当て字とか読めないとか出ない限りは、私は多少キラキラでもいいかなーと思います☺️✨

    • 1月19日
  • s

    s

    旦那さんも気に入ってくれてるなら
    ぜんぜんいいと思います😊

    赤ちゃんには最初の贈り物なので
    夫婦で頑張って決めたいと思います😭💓

    • 1月19日
HALKA

うちの娘は未莉奈(みりな)です♪
本当は裕里奈(ゆりな)か純奈(じゅんな)って
つけたかったです(><)

  • s

    s

    みりなちゃんってキラキラでは
    ないのにめずらしくてうちも
    そういう感じにしたいです(>_<)💓
    漢字も女の子っぽくていいですね😊

    • 1月18日
  • HALKA

    HALKA

    ありがとうございます❤
    でも若干キラキラっぽくないですか??
    フリガナなくても読めないことはないんですが(><)

    • 1月18日
  • s

    s

    わたしは読めたのでキラキラでは
    ないかな?と思いました😊💓

    わたしがいま候補にあげてる名前が
    キラキラっぽすぎてこれでほんとに
    大丈夫か悩んでます😂

    • 1月18日