※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今泉
妊娠・出産

今、妊娠6ヶ月の21週目の妊婦です。4,5ヶ月あたりから背中の右側?が痛…

今、妊娠6ヶ月の21週目の妊婦です。
4,5ヶ月あたりから背中の右側?が痛くなるようになりました。
最初は寝れば治ったのでこれも妊娠の特徴だと思うようにしていました。
でも気になって検診のときにかかりつけの産婦人科で聞いてみたら
やっぱり『妊娠の関係だと思う、寝て治るなら様子見て』と言われ
それから2週間ほど経ちます。
だけど先週ぐらいから寝ても痛みが引かなくなりました。痛みが首の後ろ、肩、腕と痛みが色んな場所に現れるようになり
起きていても寝ていても痛くて辛いです。

運動不足かなぁとも思い、
お散歩に出かけたりしますが
動いた夜は特に痛みが強いです。

先輩ママさんたちはこんな経験ありますか?
対処法とかあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント