※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

1歳の息子が昼寝を1回している時期に、お出かけをする際の悩みです。以前は牧場に行っていたが、昼寝時間がかぶるため遊べなくなってきた。どのように遊びに行けば良いでしょうか?

息子が1歳を過ぎて昼寝が1回に安定してきました。
だいたい1時から3時か4時くらいまで寝るんですが、この時期のお出かけはどんな風にしてますか?
動物が好きなのでよく牧場に連れて行ってたんですが、前なら行きの車で寝て(10時から11時くらいまで)昼間は遊んで帰りにまた寝る(3時から4時過ぎまで)感じだったのでたくさん遊べたんですが、お昼寝がかぶるようになるとあんまり遊べなくなりますよね?💦

コメント

mik

お昼寝が1回に安定するまでは同じような過ごし方していました☆
今は午前中にたっぷり遊ばせてます( ˘ᵕ˘ )
出かけたときは、お昼ご飯を持参して食べさせて帰りの車で午後寝できるように調整してました(>_<)

今の時期だと、午後寝から起きても遊びに行けないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    前は車に乗るとすぐ寝ちゃう子だったのでお出かけした時は本当に楽でした( ´ ▽ ` )
    私も普段は午前中公園に連れてってたっぷり遊ばせてるんですが、お出かけ出来ないーって思っちゃって😳午後寝を帰りに合わせるとやっぱり1時くらいまでですよねー😭
    ほんと起きても中途半端すぎてどこも行けないです😭

• 1月17日
  • mik

mik

車乗ってすぐ寝てくれると楽なの分かります~(*´^`)
    だんだん体力がついてくると、よっぽど眠くないと車乗っても起きてることも増えてきますよ!
    息子は最近、窓から車見て喜んでます!笑

出先での活動量にもよるかもですが、割と帰り道は疲れてコテっと寝てくれます!

• 1月17日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですよね💦前まで車がお助けアイテムみたいなものだったのに😭うちの息子も窓からずっと車見てます😂
    最近歩けるようになったので牧場でいっぱい歩いてもらいます💪

• 1月17日
りい

わかります(笑)すごく困りますよね(笑)
なので、なるべく午前中に着くように行き、少し遊んでご飯を食べさせて、昼寝してもらって、その間は夫婦で楽しんでました😂
外なので昼寝も短くなりますが、そんなに機嫌も悪くないし、眠かったら帰りの車で寝てました!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    お昼寝1回になったのは成長したなぁって思うんですが、本当に困ってます😂笑
    なるほど!お昼寝してもらってる間夫婦で見てまわるのもありですね!
    たしかにお外だと昼寝短くなりますよね💦けど不思議とお外なら機嫌悪くならないですよねー☺️

• 1月17日
ドナルド・ダック

私も昼寝が1回のリズムになるように毎日促しています☆

午前中に出かけてお昼→昼寝は家でできるようにしています!
そのため午前中は近場しか行けませんが💦
もし誰かと会う、遊びに行くとかなら
午前中から外に出てお昼は持参、お昼寝は抱っこ紐で寝てもらいます(^^)
でも2、3時間も寝てくれないので
できるだけ早く帰って夕方少し寝てもらうか
そのまま晩ご飯→お風呂にして早めに就寝になるようにします(*´ω`*)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    この前まで昼寝1回になるように午前中必死で眠くてグズグズな日も多かったんですが、最近はグズらず楽しそうに朝遊んでくれてるので体力付いてきたなぁって思いました☺️
    そうなんですよね💦普段は午前中に公園とか子育てサロンとかしか行ってないです。
    お昼寝抱っこ紐作戦いいですね!けど11キロオーバーで最近腰が辛いです😂笑
    うちは夕寝短いと逆にぐずっちゃってたので、いつもより早めに寝てもらうのがいいかもしれないですね😊

• 1月17日