※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食後に吐き戻しをする場合、食べさせても大丈夫ですか?

8ヶ月の子を完母で育てていて今離乳食2回食なのですが、小さい頃からよく吐き戻しをする子でいまだに離乳食食べたあと授乳すると結構吐き戻しをします。ですが、本人はケロっとしていてたとえげっぷをしていたとしても離乳食はとりあえず食べるのですが、吐き戻しをしていたりそこまでお腹が空いてなさそうだけどあげれば食べるという状態の時はふつうにあげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

うさぎ

生後11ヶ月の男の子ママです!
完母で産まれた頃からずーっと吐き戻しが凄いです!
今でも離乳食食べた後吐く時は吐きます!
本人が元気なので病院に連れてったりしてません☺️

うさぎ

ちなみに1日3回食ですが吐いてもあげてます!嫌がったら無理にあげないでやめちゃいます✌🏽

• クッキー

クッキー

そうなんですね!この吐くのは胃の形とかの問題なんですかね?本人は元気だけどちょっと心配になりますよね。
    吐いても食べるならあげて大丈夫ですかね?

• 1月17日
うさぎ

大丈夫だと思いますよ!
私は吐いたらその時の食事はやめますが次の食事は普通に食べさせます✌🏽

この前病院行った時に私の子咳した拍子に吐いちゃったりするんですよって言ったらまあ子供はすぐ吐くからねえと言われましたよ☺️どうしても気になるなら病院行った時にちょこっと話してみたらどうですか?☺️

• クッキー

クッキー

そうなんですね!たしかに子供ってはきやすそうですよね、ましてやこの月齢😂ありがとうございます!不安が少し解消されました。

• 1月17日