※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

私が妊娠報告して、全然喜んでくれず、それから連絡が絶えた友人がいま…

私が妊娠報告して、全然喜んでくれず、それから連絡が絶えた友人がいます。不妊で悩んでいたようで、その時は知りませんでした。
この度その子が妊娠できたらしく、また連絡がきました。「また色々教えてね」って
また友達に戻れるのかも!不妊で辛かったね、頑張ったね!!とうれしい思いもありますが、
私の妊娠出産は全然祝ってくれなかったくせにちょっと自己中じゃやない?!という思いも若干あり。。。
みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

にこ

経験あります😔
不妊自体がとてもシビアな問題なので、本当に意見は人それぞれだと思いますが、私は少し距離を置くかもしれません。
今は普通に友人に戻っても、何かの拍子に思い出してそのときに嫌な思いになるかもしれないと思うからです💦
自分が嫌な思いをするのが一番嫌なので、そう思ってしまいます…

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    ですよね 友達に戻ろうかという気持ちもありますが、ふとした瞬間に思い出しそうです😅

• 1月17日
🐰みすばにー🐰

私もそういう人いました!

私の場合は「結婚したことを心からおめでとうと思えない。」と面と向かって言われました。酷いことを言われたのでこちらから特に連絡することはなくなりました。

妊娠の報告をしようものなら向こうの反応が怖くて想像できません💦

• みかん

みかん

えーそんなこと言ってくる人いるんですか!!人としておかしいですよね😵

• 1月17日
くまたん

相手にはすごく大きな問題で、喜びたくても喜べなかったのかもしれないですね。
こちらにも葛藤があるように相手にもたくさん葛藤があったんだと思います。
私の親友も不妊です。
毎日連絡する仲でしたが、下の子を妊娠して、半年に一度ぐらいの連絡になりました。
腹立たしいと思った時期もありましたが、すごく苦しんでいるんだなって思ったら、何年でも何十年でも待とうと思えました。
友達の妊娠で嬉しい思いがあったのなら、自分のことは水に流して一緒に喜んであげてほしいなと思います(u_u)

• みかん

みかん

くまたんさん すごいですね、もう悟りの境地ですやん、私もそんな広い心を持って接することができればと思います

• 1月17日