※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。下腹部の痛みや違和感があり、陣痛の始まり方がわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。



38週3日初マタです!
いつもお世話になっています!
いよいよ予定日も近づいてきて
ドキドキしています💦

お腹もだいぶ下がってきているようで、
食欲が止まらないです😂

最近は下腹部がじわ〜っと地味に痛かったり
下痢のような気持ち悪い違和感が続いたり
前駆陣痛っぽいのがあります!

また今日は骨盤に頭がはまっているからか
下腹部が胎動?の度にギューっとした痛みが
あります!これは前駆陣痛ではなく下がって
いるからの痛みなのでしょうか?我慢は
できますがすごく痛いです😂

同じ痛みがある方、あった方いらっしゃいますか?

また陣痛の始まり方がいまいちわからないので
教えていただきたいです💦


コメント

はる

一定間隔で痛くなってきますよ〜〜!
わたしは1人目は破水からだったので2人目陣痛に気付けるかな?と不安でしたがほんとに一定間隔でくるので絶対にわかります😆✨
赤ちゃんに会えるまでもうすこしですね💓

  • マーマ

    マーマ

    コメントありがとうございます❗️
    どんな痛みなんでしょうか😭?前駆陣痛がじわじわ強くなって来る感じですかね💦それとも前駆陣痛の強いやつがいきなり定期的に来るのでしょうか💦
    質問攻めですみません😂

    • 1月17日
  • はる

    はる

    わたし1人目も2人目も前駆陣痛なくって😂💦
    痛い時はうずくまるくらいの痛さでした😭
    でも治ると普通に歩けるし喋れてましたよ✨
    徐々に痛さは増してくるとおもいます!

    2人目のときは19時頃になんとなくお腹痛いな〜と思ってて痛くなったり治ったりが20時頃まで続いたのでそこから陣痛カウントのアプリで測ってました!すでに2〜3分間隔できてました😂笑

    • 1月17日
  • マーマ

    マーマ


    いきなり陣痛だったんですね!💦本当人それぞれですね😂

    え!そんな頻繁に陣痛来てたんですか!早いですね😂

    • 1月17日
A☺︎

私も陣痛待ちです!!
今日刺激をしてもらい、そろそろかなぁ〜ってワクワクしてます♡

陣痛の始まり方は人それぞれだと思いますが、私は定期的な生理痛から始まりましたよー!♡
お互いもうすぐですね🎶
今日は新月です!!期待期待🎶

  • マーマ

    マーマ

    コメントありがとうございます😊

    私も明日検診なのでグリグリそろそろかなと思います!

    そうなんですね!!私は生理痛がなかったので未知の世界すぎて😳💦どちらかというとじわーっと感の痛みですかね??

    お互い頑張りましょう💓💦

    • 1月17日
  • A☺︎

    A☺︎

    下腹部の鈍痛とゆー感じでしょうか?
    ズキズキではなく、ドーンと重たい感じから始まりましたよ😄
    ほんと未知の世界ですよね😂

    • 1月17日
  • マーマ

    マーマ


    結構最初からやばそうですね😂笑
    注射でビビるくらいなので精神的に大丈夫か心配です😂
    そして旦那も夜勤で夜いないので不安倍増で💦
    冷静に頑張ってみます😂

    • 1月17日
  • A☺︎

    A☺︎

    いや!最初は大丈夫ですよ!♡
    夜1人は不安ですね💦
    お互い無事に産まれてきますように♡

    • 1月17日