※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axxx
妊娠・出産

朝一のトイレ時にお腹が痛くなります。妊娠切迫流産で、張り止めを飲んでいます。朝だけの痛みが不安です。同じ経験の方いますか?どうしたらいいですか?

前回も質問しましたが、またお願いします!
04ヶ月に入ってからたまに朝一のトイレの時だけお腹がぎゅーっと痛くなります。最近少しうずくまるぐらい痛くなりました。寝転んだりするとすぐに収まります。そして、なんで朝一のトイレだけなんだろと思い、こちらで相談させてもらってすぐにトイレに行くとピンクの出血があったので、病院に受診しました。妊娠がわかってすぐに切迫流産になってましたので、またそんな感じなのかなって感じで張り止めなど貰いました。産婦人科の先生の説明がないので、すごく気になりだしました。張っているのか聞くとそれは張っていると言われました。

なぜ朝一のトイレだけなのか。おしっこの時です。トイレ行くだけで張るものなのか。

全く理解ができてないので、どうすればいいのかわかりません。その日の朝以来出血はありませんが、まだ朝一のトイレだけたまに痛みます。同じような方いませんか?

コメント

おにく

私も気にしてなかったけど似たようなかんじかも...!!

朝イチのトイレで排尿するとき、下腹部に力入れるとお腹がぎゅーっと痛くなります(´・ω・`)

私はその力入れた時だけなんですが、寝てる時に溜まったオシッコでぱんぱんの膀胱に押されて負荷がかかってたからかな?って勝手な解釈して気にしてませんでした(笑)

私も出血とかないですけど、なんなんでしょうね?(;´Д`A

私は今のところ切迫流産と診断受けたことはないですが、フルタイムで働いてるので夕方になって疲れてくるとお腹が張ってるようなかんじで痛くなったりしますが、休むと良くなるのであんまり気にしてはないです(>_<)

心配な張りと腹痛としては、陣痛みたいに時間の間隔での定期的な張りと痛み、出血を伴う痛み、横になったりして休んでもおさまらない痛みだったりするようです。

出血も、ピンクとか茶色とかのオリモノに混じるような出血は緊急度低いらしいですよ(´・ω・`)
鮮血だとまずいらしいです。

年末年始でしばらく病院おやすみかもしれないので、不安が大きかったら受診されたほうが良いかと思いますd(^_^o)

システムをよく理解してないのでいまいちわからないし、病院によってかもしれませんが、以前私がお腹の張りと痛みが続いて妊婦健診以外に急遽病院にかかったときは、受診料安かったですよd(^_^o)

下からのエコーやったりして、お薬もらって、2000円いかなかったような...?

ちなみにそのときは、便秘と子宮が大きくなるときの筋?の痛みが原因でした。
便秘薬もらいました(^O^)

余談ですが自分じゃ気づかないうちに便秘になってて痛みが増すこともあるようです(´・ω・`)

私は便秘知らずで妊娠前1日3回ぐらいだったんですが、妊娠して1日1回になって、自分じゃ気にしてなかったんですけど、お医者さんに、1日1回出てても今までより少ないから君にとっては便秘だよ〜便秘も加担してお腹張って痛いんだよ〜って言われました(笑)

KTRM

私もありましたよ(*^^*)

朝一のおしっこの時にぎゅーって痛くなるんですよね(O_O)いたたたたたってなりました!!!

先生に聞いたらおしっこが膀胱に溜まってそれが子宮を圧迫して、おしっこを出すことによって子宮が戻る痛みだよって言われました(*^^*)

寝る前とかにしっかりおしっこ出してから寝るようにしたらそんなに痛くなくなりました♪♪♪

Axxx

普通は気にならないですよね?私も気にしてなくて出血したのでびっくりしました!普通はみんなどうしてるんだろう?って感じで…。色々詳しくありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡便秘の話びっくりです 笑 私も似たようになってます!だからかな?と今思いました(´°ω°`)↯↯

Axxx

そうなんですね!?寝る前は絶対行くんですが、それでダメだったので最近は夜中に何回か行くようにしています(;д;)コメントありがとうございました!すっきりしました 笑

KTRM

でもちょっと出血もあるってことなので無理せずゆっくり休んで、やはり一番は病院の先生に聞くのが一番だと思いますよ♡♡私はそのトイレの時のぎゅーっとした痛みは1日、2日で治りました♪♪ずっと痛みますか?(O_O)

Axxx

まだ何回かあります(´・ω・|||)先生はお腹の張りと言っていました。今は張り止めを飲んでいるので収まってきているのかな?って感じです!

KTRM

そうなんですね(O_O)ちょっとでも変化があると不安になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。なんでも無理せずが一番です♡はやくよくなりますように♡♡

Axxx

わざわざありがとうございます( •̥́ ˍ •̀ू )