※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳をしていて心配です。気管支喘息の遺伝が心配で、病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後2ヶ月なのですが、泣きすぎると咳して、なんか喉になにか詰まって吐き出しそうな感じの咳をします。私が気管支喘息持ちで生後1ヶ月で死にかけたので遺伝とかもあり、とても怖いです。こういうのって病院ですかね?

コメント

ママ

唾液で溺れているのとは違う感じですか?

• さあや

さあや

唾液で溺れてるというのが、いまいちパッとしなくて😭どういう感じになりますか?

• 1月17日
  • ママ

ママ

おぇっけほっけほっ!と苦しそうにもがいてる感じです。まだ唾液がうまく飲み込めないので、たまってつまっちゃう感じです(><)

• 1月17日

泣き過ぎるというのは抱っこしても泣き止まないということですか?😅

うちの子もたまに泣きながら咳き込みますよ~。

• さあや

さあや

いや、抱っこすると泣きやみます!側から離れるとすぐ泣いてしまうんです😅寝たからお風呂入ろうかなあって入ってると泣いてて、中断して出るのですがその場に行くまでに時間かかったりして😂あとは、旦那の実家の方が泣かせなさい泣かせなさい。とずっと泣かせるのでそれも怖いです😖

• 1月17日
豆助

病院でしか判断できないですね💦
泣いてむせることはよくありますが、ご自身にそういう経験があると不安でしょうし、伝えて診てもらってもいいと思います😊

• さあや

さあや

むせてるのかなあと最初思ったのですが、むせて毎日こんなに吐きそうになる?と思って気になってます😅

• 1月17日
  • 豆助

豆助

むせてオェって良くなってましたよ😅💦
    でもただむせてるのかは素人目の判断はできないでしょうし、、、3ヶ月検診あると思うのでその時にでも相談されてみてはどうですか??

• 1月17日
  • さあや

さあや

むせて吐きそうなることあるんですね😅赤ちゃんって大変だっっっ😂
    近いうちに予防接種あるのでその時に聞こうかなと思います!!やっぱ病院で聞くのが一番ですよね!!!

• 1月17日
ひーこ1011

上の子は泣き過ぎて咳き込んでオエオエしてよく吐いてました。
でも、喘息ではないですよ!

下の子はよく泣くけど、あまり吐く事はなくて、呼吸止めて泣く系です(^^;
彼の方が気管支が弱く、ずーっとゼロゼロしてます。
でもこちらも喘息とは言われてないです。

私も大人になってから気管支が弱くなり、喘息まではいってませんが、気管支炎によくなってます。
私の祖母が気管支が弱かったので、遺伝かな…子供にも遺伝してないと良いなと思いますが…下の子は怪しいです(´・ω・)

• さあや

さあや

やっぱ遺伝は怖いですよねー、何もかも遺伝の心配してしまいます(笑)

• 1月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子はもともと吐きやすくて、食後毎回たらたら吐いてたし、ちょっと激しく泣いたら毎回大量に戻してました(´・ω・)
    チャイルドシートで何度吐かれたことか…(^^;
    喘息とかでないと良いですね💦
    一度予防接種の時にでも聞かれたら良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• 1月17日
JMK***S 活動中

次女も同じ感じです。😅

ミルクの時、飲み始めや途中でも、そんな感じになります。

• さあや

さあや

そうなんですね!同じ人がいて安心していいのかわかりませんが、様子見ます😭予防接種のときに病院にも聞こうかと思います!!!

• 1月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も、次女で初めて経験して、ちょっと不安な時があります。😅二人目で初バウンサーを使っているんですけど、バウンサーに乗せて、頭が上がっている状態でも、鼻水とかが喉に流れる時に、ちょっと呼吸困難になっていますよ。今日で満2ヶ月ですけど、1ヶ月までは結構つらそうでした。

鼻吸引機を購入したくらい、つらそうでした。

• 1月17日