※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴmam
お金・保険

冬の電気代が気になります。オール電化で家族3人で暖房を使うと、2万近くかかることも。節約方法やエアコンとファンヒーターの比較について教えてください。

みなさん
冬の電気代っていくら位かかってますか??
ちなみにオール電化なのでオール電化にされてる方の意見が知りたいです(><)
私は家を買って初の冬なのですが、
家族3人(旦那、私、園児)で昼間は基本仕事で
家にいません。
15時過ぎには家に帰ってきて寒いのでエアコンとコタツを(><)
それから寝るまでつけっぱなしです。
休みの日は基本つけっぱなしです。
それで、今回の金額が2万近くでした(><)
節約方法など、あれば教えて欲しいです(><)
あとエアコンのみか、ファンヒーターのみか、
どっちが安いかわかる方いたら教えて欲しいです(><)

コメント

(´ω`)

大人2人、園児1人の3人家族です。
1日中こたつ(弱)つけっぱなしで、極寒で耐えれない時だけエアコンつけるって感じで月7、8千くらいです😂

  • ぴmam

    ぴmam

    コタツ弱なんですか(^^)
    私ガッツリ強に(><)
    そこも変えていかないと安くなりそうにないですよね(><)
    今の時期すごく寒くないですか??
    厚着したりしてるんですか??

    • 1月17日
みー

共働きで子供は幼稚園、なので日中はほぼ家にいませんが、先月1万越えてました😨💦💦
天気も悪いため洗濯物は衣類乾燥機を使っているため今月はもっといっている気がします💧💧ちなみに暖房器具はエアコンのみです!
うちの節約方法としては…子供にはご飯のとき以外着せる毛布を着せています(笑)私と旦那はフリースの羽織ものを着たりして寒さをしのいでます(>_<)あと私はあずきのチカラなどで首を温めたりしてます!

  • ぴmam

    ぴmam

    1万超えて高いなって感じですよね??
    私も厚着とかさせて節約してみようと思います(><)!!
    冬はやっぱり高いですね(´;︵;`)

    • 1月17日
いっちゃん

うちは専業主婦で同居の義母もいるため、エアコン消す時がほとんどありません(><)洗濯機も日に3回は回します。先月3万5千円でした‥青ざめました(笑)

  • ぴmam

    ぴmam

    同居だとこっちが節約頑張っても
    なかなか厳しいですよね(><)
    私もちょっと前まで同居だったので(´•ω•̥`)
    高いですよね(><)

    • 1月17日
あーちゃん

3500円です( ̄∀ ̄)

  • ぴmam

    ぴmam

    めっちゃ安くないですか??
    節約方法とかありますか??

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先月よりも300円安くなりました!
    二階にも冷蔵庫が小さいのあったのでそれを
    使わなくなったのでその分かなと思います☺️

    当たり前かも知れませんが
    使わないコンセントは基本全部抜きます!
    洗濯機も使わないとコンセント抜いて
    ヒーターと使わなければ抜いてます!😊

    • 1月17日
ママ

同じような内容で質問してました😭今月30000円請求きました…
内訳は夜間電力が21000で、残りが基本料とか再エネなんとかと、昼間の料金が7千円ちょっととかでした…
うちはエアコンではなく蓄熱暖房使ってるんですが、ちょっとこのままじゃ無理なので居間以外の部屋は蓄熱暖房使わずに生活しようと思ってます…
でも、それにしても夜間電力が高くて困ってます!なんなんでしょうね?!

  • ぴmam

    ぴmam

    3万円きついですよね(´•ω•̥`)
    夜間が高いんですね(><)
    内訳が分からないんですが。。。
    私も夜間電力が高い気がします(´Д`)
    なんなんでしょうね(><)
    なにが安い方法か分からないですね(´•ω•̥`)

    • 1月17日