※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yook.30
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、仕事と育児に追われる日々。体調が万全でなく、ストレスも。マタニティライフを楽しみたいが思うようにいかず。

現在2人目妊娠中です。(8w)
悪阻も少しだけあり、夕方と夜中~朝に吐き気が強くなり辛いです。仕事も週3で08:30~17:15までしており通勤も片道車で45分です。妊娠する前は苦を感じてなかったですが、妊娠してから身体の変化もあり体調も万全ではなく少しずつ苦しくなってきました。今、2歳5ヵ月の娘もおり仕事育児家事もありバタバタな日々です。朝方や体調優れない時はとてもナーバスになっちゃいます。。楽しくマタニティライフ過ごしたいのになかなか思うようにいかないです😭

コメント

Mama⭐️

わたしもまだつわりあり、日に何度か吐いてしまってます💦
しかも、妊娠を機にさまざまなトラブルで病院通いが続いています💦
上の子供の卒乳から一年以上たちますが、妊娠して乳腺炎になり悪化、手術もしました🤦🏻‍♀️
車の運転も最近忘れっぽく、注意力散漫気味で怖いので最低限に抑えて生活しています😰
仕事もされているなら相当身体きついですよね😰
子供をどこかに連れて行ってあげる、なんかもわたしは最近出来ていませんし家事、主に掃除は手抜き気味です😅

• yook.30

yook.30

ありがとうございます。日に日に回復してます!明日から仕事ですがなんとか行けそうです(^^)✳︎嬉しいコメントありがとうございました🙆‍♀️
    乳腺炎で手術になるのはとても辛かったですね( ; ; )

• 1月22日