※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

後期から出産までの体重増加や臨月からの増え方について教えてください。

おはようございます😃
みなさま、後期に入ってから出産までどれぐらい体重増えましたか?また臨月からの増え方を教えてください😂

コメント

すみ

わたしはかなり食事をセーブしてたので妊娠中一キロしかふえなかったです!

たも

前期頑張ってたのに後期で6キロくらい増えちゃいました😱

1人目の時は倍くらい増えてたので自分の中では頑張った方です(笑)

臨月は1週間で1、2キロ増えてた時もあったかな🤭
でも産院が優しくて臨月になったらもう好きなもの食べて出産のとき体力使えるようにねーって感じだったので臨月は食事制限ほとんどしてなかったです😹

のん

私はつわりで−6キロだったので、そこからだと+10キロちょっとで妊娠前からの体重にすると+4キロでしたねー!
私は9カ月の時に+3、4キロで先生に怒られwww結果、臨月は1キロで押さえる事になりました(ό௰ὸ)

スズメのママ

1人目は、後期で1.5キロ。
2人目は、後期で3キロ増えてますよ。
1人目の病院は体重管理が厳しかったので、後期では増えませんでしたが、2人目のところは、妊娠前のBMIが17だったこともあり、全く体重のことには、触れられずなので、1人目より増加傾向です。
でも、1週間で500gずつで、赤ちゃんが300~400gずつ育ってるので、ほぼ赤ちゃんに栄養とられてる状態です。