※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが。連絡もなしに仕事の帰りにご飯食べに行ったり飲みに行…

ほぼ愚痴ですが。。。
連絡もなしに仕事の帰りにご飯食べに行ったり飲みに行く旦那。
夜ご飯作っちゃったのに食べないので、冷蔵庫がおかず溜まってしまう。。。
冷凍ご飯も増えていきます。

もう作りたくなくなってきますね。
せめて連絡欲しい(;o;)

言っても無言なので反省したのかわかりません。

なにか改善策とか工夫はありますか??
イライラしてしまって。。。

コメント

ふふふ

私の場合はもう作らないのがいいとおもいます。

  • rara

    rara

    ですよね。
    もう作らないからね、っと言ったら明日も仕事溜まってるし食べて帰ってくるからいいよ。今週出張だし。
    とか言われてため息でした。

    • 1月16日
  • ふふふ

    ふふふ

    そうなんですか😞
    やってはいけないんですが1度作ったものを旦那の前で捨ててみるのはどうでしょうか。
    私は1度連絡なしでご飯食べにいかれ腹が立ったので目の前で捨ててやりました😅

    • 1月16日
  • rara

    rara

    カッコいいですね!
    それはそのあとどうなったのですか??😳謝ってきましたか?

    • 1月16日
  • ふふふ

    ふふふ

    謝ってきました😅

    • 1月16日
  • rara

    rara

    今度やられたらそれも手ですね🤔

    • 1月16日
まままきりん

ムカつきますね〜

うちは頻繁に飲みに行ったりとかがないので連絡なしってことはないんですが
食べないことはあります。
お腹空いてない、眠いから、めんどくさいなどです。

作ったものがそのまま残ってたら
次の日の朝に食べさせます😂
それでも残ってたらお弁当に。
それでも残ってたら晩ご飯に。
と食べるまで出し続けますw
和食が基本好きじゃないみたいで
魚とかだけ置いてたりしますが
食べるまで出し続けて干物みたいなってましたw

そうすると自分が作る手間も少し省けるし楽ですよ🎵

  • rara

    rara

    なるほど!
    出し続けるって大事ですね!
    もったいない気がして、自分の朝とか昼ごはんに一生懸命食べてたので、私が何食も同じご飯になってました。
    食べさせること専念してみます!

    • 1月16日
  • まままきりん

    まままきりん

    干からびようが腐ろうが知ったこっちゃない🤣
    食え。とだけ言って出します(笑)
    自分は作りたてホヤホヤ食べてて
    悔しいならちゃんと食べなさいって言ってますw

    • 1月16日
  • rara

    rara

    見習います!
    ホヤホヤご飯を出してあげよう考えを捨てようと思います!笑

    • 1月16日
deleted user

それすごくいやですね💦
逆に、ご飯いるって夕方までに連絡してくれなかったら旦那のは作らないようにしてみるとか!😳

  • rara

    rara

    逆バージョンも手ですね🤔
    自分の分だけでいいと思うと気が楽になりそうです!

    • 1月16日
ままり

次の日の自分の朝ごはんや昼ごはんにするので、明日の自分のご飯作る手間省けてラッキー!って思います😂
考え方次第かも、、?
あと、冷凍ご飯があるときはそっちから使うようにすると良いですよー!
冷凍ご飯があるときは朝昼米炊かず、夜の分だけたくようにしてます(^o^)

  • rara

    rara

    そうですね。
    旦那の分をここ最近毎日食べてると悲しくなってきてました。
    ご飯は子供の分だけでも毎日炊こうと思います。

    • 1月17日
あ

私の家も冷蔵庫が夕飯のストック
だらけです😂
自分の好きな物だけ作って
いつも自分用のご飯にしてます!

何回言っても連絡する事も
覚えれない旦那なので諦めました。
目の前でご飯捨てても意味無かったです。

  • rara

    rara

    覚えれない人は覚えれないんですね😨
    きっと旦那も覚えれないというかやらないんでしょうね。忘れてたと言って終わりなんでしょうね😢
    私も自分用だけ作るようにしようかな。

    • 1月17日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

わかります!
私も何度シンクにぶちまけておいてやろうかと思ったことか😩
もったいないのと片付けるのは結局自分なのでやりませんが…😑

ムカついたので、翌日会社出る直前くらいの時間を狙って、今日ご飯作らないから!ってゆう仕返しをした事ならあります笑

  • rara

    rara

    そうなんですよね。
    もったいないし、シンクとか気にならないんだろうな、という感じですよね😵
    ご飯作らない仕返ししてみたいです😩
    じゃぁ飲んでから帰ろみたいな思考にならないことを祈って。

    • 1月17日