※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

悪阻がある妊婦で、お風呂に入るのがつらい。子供がいてシャワーだけは寒いと感じる。お風呂に入れるか悩んでいます。

二人目妊娠中で、悪阻があった方
お子様のお風呂はどうしていましたか?

自分の体温が高いせいか、すぐ逆上せてしまい、気持ち悪くなったので短く切り上げました。
一人目の時は、気持ち悪くてシャワーしか浴びられなかった記憶があるので...
でも今回は子供がいるのでそうもいかないし、子供に寒い冬にシャワーだけは良くないなぁと...旦那を帰ってくるのを待つと遅くなってしまうのでこれからどうしようか悩んでいます💦

気持ち悪くても頑張ってお風呂に入れていましたか?

コメント

ぎゃびー

1歳だとまだまだ自分では出来ないから大変ですよね…。
私はお風呂のお湯を子供の高さ位までしか溜めず入れたりしてましたよ🙄

年齢が違うので参考にならないかもしれません💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね…お風呂上がり着替えさせるのも動いちゃうので一苦労です😭
    なるほどですね‼️自分が入れない時は少なく入れて入れるの良いですね😄どうしてもキツい時はそのようにしてみようと思います✨

• 1月17日
たむりん。

吐きながらお風呂入れてました(´•ω•`)
9週くらいがつわりのピークで、同じように湯船につかると吐き気がして(><)
「だぁじょぶ?」と子どもに言われながら、排水口に向かって吐いてました。その頃は夜は何も食べられなかったので、吐いても胃液だけだったので( ˆ ˆ ;)

• うーたん♡

うーたん♡

吐きながら入れていたんですね😭💦すごいです‼️
    湯船浸かると気持ち悪くなりますよね😣
    お子様、お喋り出来ると心配してくれるんですね😢✨
    私も一人目の時は胃液だけになった時はそうしてました💦子供からも目が離せないのでトイレにもいけないですもんね😭

• 1月17日
まぁーさ☆

つわりのお風呂キツイですよね😫
私は夏から秋だったのもあって、2ヶ月近くシャワーで済ませてました‪‪💦‬
浴室と脱衣所をしっかり温めてシャワーで済ませてもいいんじゃないかなと思いますけどね‪‪💦‬

• うーたん♡

うーたん♡

悪阻のお風呂キツいですよね😭
    夏ならシャワーだけで良いですよね✨
    どうしてもキツい時は脱衣場まで温めシャワーでしっかり温めてあげようと思います‼️

• 1月17日
かちん

お風呂のお湯の量を少なくして溜めて入ったり
あとはそれでも厳しかったときは我が家は大きなバケツがあるのでそれにお湯を溜めて上の子だけ入れてってやってました🙂

• うーたん♡

うーたん♡

大きなバケツですか😳なるほどですね✨それもひとつの手ですね‼️子供サイズならそんなに転んだりの心配ないですもんね😌良いものがあるか探してみます‼️

• 1月17日
  • かちん

かちん

上の子の時のベビーバスが残ってるならそれでも良いかと思います🙂!

• 1月17日
  • うーたん♡

うーたん♡

ベビーバスあるので、それに入れてあげるようにします😄ありがとうございます✨

• 1月17日
かずまま

今の時期は寒いのでお風呂ためて
一緒に入ってます(*^^*)

悪阻が酷いときは最悪お風呂で吐いちゃってます(..)

私がすぐ逆上せちゃったりするので
子どもだけ長めに入らせて温まってから出させてます(^-^)/

どーしてもだめな時は入らない時もありました(/´△`\)

• うーたん♡

うーたん♡

お風呂で吐いちゃっていますか😭冬は寒いのでなるべく入れてあげたいですよね!
    1日くらいは仕方ないですもんね😭今の時期風邪も怖く、あまり外にも出ないで過ごしているので、どうしても無理な日はそうしようと思います‼️

• 1月17日
プー

私は一人目のときはシャワーも厳しくて旦那に頭などあらってもらってました。
二人目の時もつわりあって動けないことが多々ありましたがやはり旦那の帰りをまってるわけにもいかず相談しあった結果
旦那の実家にしばらくお世話になってました😌

• うーたん♡

うーたん♡

シャワーも厳しい程悪阻が酷かったんですね😭大変でしたね😣
    旦那様の実家にお世話になっていたのですね‼️動けない程ですと、そうするしかないですよね💦

• 1月17日
  • プー

プー

一人目の時は15㌔痩せました😵

旦那さんのご両親か自分のご両親の家にお世話になれるならなったほうがお母さんもお子さんもいいのかなと思います🤗

• 1月17日
  • うーたん♡

うーたん♡

15㌔ですか😳‼️それは辛すぎ過ぎますね💦💦💦そこまでですと絶対頼らざるおえないですよ😭
    私は今はまだ本当に軽い方なのですが、夜がキツくて...
    どうしても無理だった場合は実家の方が近いので実家に頼ろうと思います😌その方が子供と遊んでももらえますもんね✨

• 1月17日
  • プー

プー

初産でそれだったので2人目が欲しいっておもっててもなかなか進めずでした😭

夜きついのはきびしいですね。
    よるのほうがやることあるきが。

そのほうがいいですね!!
    お大事にしてください🤗💕
    元気な赤ちゃん産んでください🤗

• 1月17日
  • うーたん♡

うーたん♡

初産が大変だとなかなか二人目も同じなんじゃないかと思っちゃいますよね💦でもそれを乗り越えられたプーさんは本当に凄いです💕
    そうなんですよね...夜が大変なのに、夜が辛いです😣旦那も頑張ってはくれていますが...
    まだ本当に初期なので悪阻は軽めですが、それでも気持ち悪さずっと続いているのでこれからピークが来ると思います。実家の方が子供も遊んでくれる人いて良いですもんね✨
    ありがとうございます😌悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みます❤️

• 1月18日
こってぃ

オエオエしながら入ってました。今もまだ歯磨きの後は辛いです。
でも、基本的に21時くらいだったら主人に入れてもらってます。生活リズムが20時就寝6時起きだったのが、22時就寝8時起きになってしまいました。でも…自分の身体も大切だと思い、無理はしないようにしました。どうしても気持ち悪いときはその日は入らなかったりしました。息子もお尻だけ洗ってあげてお風呂は入らなかったりしました…

• うーたん♡

うーたん♡

吐きながら入っていたんですね😭歯磨き辛いの凄く分かります💦一人目の時は歯磨きも本当に簡単にしか出来ませんでした😣
    確かに今は大切にしないといけない時ですもんね✨お尻だけ洗ってあげたり、本当に無理な時は身体を拭いてあげるくらいで済ましても良いですね😌

• 1月17日
えむ

仕方なく旦那が帰ってくるのを待ってます😭
21時くらいにお風呂です😭
つわりが終わったらまた生活リズム戻さなきゃと思っているところです💦

つわりの中お風呂きついですよね💦

• うーたん♡

うーたん♡

それが1番良いですよね😣悪阻中のお風呂本当にキツいですよね💦
    生活リズムはどうしても仕方ないですよね...
    安定期入るまでの間だけと思ってなるべく旦那に入れてもらいつつ、どうしても遅い時でどうしてもキツい時はミニお風呂や拭いてあげようと思います😌

• 1月17日